Mutumiという女が、初めて近づいて来たのは、いつ頃から?

正確には覚えていない。

ハイルが関係している人物で、

ハイルの仲間達が、私がYahoomobageで、将棋の対局を閲覧中に、「真野澄江」「真野康」と漢字で、目の前でさらされる行為をされていたので、

2016年5月16日、明確に解るのは、この日に、ハイルの仲間と、梶川の女の親の声に似た者が、自宅まで抗議に来たので覚えてる。

「おまえの立場を解ってねぇーわ!

あんな悪口ばかり、日記に書きやがって!

こうちゃんのことまで、あんなこと書きやがって!」

など。

その時、いっくんの母親と、岩本の奥さんと、平井せいきの妻と、その他、Uターンで移住してきた二世帯の若い夫婦が複数出てきて、共謀して、庭先で抗議してきた。