高原は、2018年1月に、「弘美ちゃん」と呼んで、私の元に来た。

兵庫県出身で、あなたの父親と母親に世話になってる」

「あなたの家族は、本当に質が悪い。気をつけろ」

金正恩さんは、とても指導者として優れている。」

創価学会に戻りなさい。寺を出なさい。創価学会に戻りなさい」

島根県の家族は信用しないほうが良い。

それよりも、下川の一族で、他にも身内が居るだろ?

いま、どこに住んでいるの?」

など、聞かれた。

次に「生活保護を受けましょう。佐伯市生活保護課に知り合いが居るから、一緒に連れてくるよ」

「今日、生活保護の申請に行こう。

車で連れていってあげるよ。行こう。

嫌なら、いいけど・・」

「弘美ちゃん、健康診断を受けてほしい。

それから、結婚するべきだ。誰でもいいから、すぐ結婚するべきだよ。

そのまえに、健康診断だ。体のどこか悪ければ問題だからね。」

「健康診断を受けるべきだ。

今日、車で来てるから、いますぐにでも行こう」

「弘美ちゃん、家に上がらせてもらえないか?

お母さんの仏壇があるだろ?

いま、どんな状態か、確かめたい。

創価学会の仏壇の様式のままか? 確認させてくれ」

など言われてる。

上がらせたことは無い。

次に、庭の薔薇と木蓮の木を、梶川の親子と加担して、高原が伐採していった。