小野八平と娘 ゆか 母親を呪い殺されたと抗議してきた。2016年5月以降。一度だけ言われてる。

ゆか という娘は、幼い頃だけ面識がある。

その後、看護師になってる。

それは、生前の小野八平の妻から聞いてる。

その小野八平の妻が、夜中に何かの発作を起こして死亡した。

死亡したのを知ったのは、

北側に住む「菅」と呼ばれる老婆から聞いて知った。

「菅」という老婆は、大阪から移住してきた者で、

妹夫婦が佐伯市に住んでいるので、その妹夫婦を頼って来たと言われていた。

この情報は、誰から聞いたんだっけ・・

たしか、私が母の介護をしていた頃だから、2009年頃に

「久保田さんが住んでた家が、やっと売れたらしい。

創価学会の人だから、なかなか売れんかったらしいわ。

やっと売れたらしいけど、今度引っ越して来る人は、大阪に住んでた人らしいわ。

なんでも、妹夫婦が、その旦那さんが、警察の関係者やって噂されとったよ」

こんな話しを聞かされてる。

久保田というのは「菅」という老婆が住んでいる家の元の持ち主だ。

小野八平の妻が死亡した経緯について。また戻る。

私が殺したように抗議されてる。八平とゆか という娘から、何度もでは無いが、

確かに、二人から抗議を受けたのは覚えてる。

 

そして、それに関係しているのか、解らないけれど、

新しく引っ越してきた「菅」という老婆が八班の班長を務めていた時に、八平の妻の死について話してきたのを覚えてる。

夜中に死亡したこと。

突然の死で、前の日までは、元気だったこと。

それと、八平の妻が死亡したことと、あわせて、海崎上区の元区長を務めていた「東」区長が「心臓発作」を何度もお越していたから、ついに死亡した。

そのように伝えてきた。

どうしても、変なことを言われるので、その部分だけは覚えている会話だ。

 

八平とゆか それと、大阪から移住してきた「菅」

妹夫婦の旦那は、警察関係者。

そして、八平の妻は、私との接点があるとしたら

私の母が死亡した時の経緯と、天達雅子の家で、母が倒れていた経緯を、根掘り葉掘り聞いてきたことだ。

全て話してる。

八平の妻とのやり取りは、このriantyan blogに全て記した。

葬儀で検索すれば出る。