とてもおもしろそうなCEO LCC

今日、TV視てたら、格安航空会社と日本の航空会社が業務提携したってニュースが流れてた。

ドキュメント式で、紹介が流れる。。。

LCCのCEOは、とても、陽気な、ルフィみたいなタイプで、 冒険だぁ!魂だ!ついてこい!って感じの人だった。

ただ、ルフィよりは、計算高いけど・・・

びえいは、表の顔は、馬鹿みたいだけど、裏の顔は、野心家で、腹黒い男は、好きだ。

どうしてかっていうと、表立って、「優れている」とみせる人は、何かと、弱い人間から利用されやすい。

もっと言えばね。頼られるから。

頼りがいがあるって印象からね^^b(あえて頼られることで、利を得ようとする腹黒い男もいるけどねb)

お金の出費を抑える人は、あえて、「お金がなくてね;;困ってるんだよ」と、まわりに、不安感を与える。

保証人の判を押す人は、 頼りがい がある = 人が 良い と視られがち。

びえいの眼には、このCEOは、陽気で、おおらかで、おもしろい人に視得る。

頼りがいがあるしっかりとした男というよりは、冒険家。

そういう人の印象って、お金を持ってそうな男というよりは、何をしでかすかわからない 危険さ 危うさ が 漂っているので、慎重すぎる相手からは、犬猿されるだろうなという印象(金の引き出しを要求するには、危険を伴うという印象だってこと)・・・

しかし、裏の仕事の顔を見ると、無駄を徹底的に削り、金を投じるところに、余すところなく使ってる

なるほど、かなりの演技力を持った人物だ^^

格安航空運賃を実現するには、これぐらい、お金の管理がしっかりしてないと、だめだと思う。

お金をほしがる人は、お金を要求される人にはなりたがらない。

お金がない お金がなくて困ってる って言葉は、お金をほしがる人たちが嫌う言葉 なんだよぉ^^v

だけど、そんな印象を与えていたら、会社を発展させるのには、あまり良くない印象だよね。

だから、危うさ をみせても、仕事はしっかりしてるところは、あえてみせる。

そしたら、お金がなくても、仕事に妥協がない人物だって 印象に映るでしょ?

相手に、夢を魅せるんだよ。そういう印象の与え方が出来る人っていうのは・・

だから、このCEO は、本当の意味で、優れてる人物だろうね。