とても煩くて、眠れない。寝ようと思ってたのに、口論が、あちこちから部屋の中で、頭に響く。

こんな口論が聞こえてる。内容を書く。

アメリカの人々の声だった。

「まだ、死んでいないのに、死んでから受け取れる保険金を、彼女が「自分の資産だ」と言っている。

ありえない。法律を曲げた行為だ。こんな国、始めて視た。

あの人が殺人者なら、どうして、Mutumiが殺された身内の保険金を受け取れるの?

そんなことも知らないの?

生命保険って、死んでから受け取るお金。それは、日本もアメリカも同じなのに・・」

など。

納得がいかないのに、納得しろと言ってる彼らの態度が、日本人らしさが視られない。という意見。

 

後は・・

日本国内で、他の高齢者が、佐伯市に抗議している口論。

公安委員会が知っていながら、いままで何をしていたんだ!?」

「こんなこと、始めて聞いて知ったぞ」など

 

後は、Mutumiという人物の発言の奇妙さに、みんなが気づきはじめて・・・

議論中。

1,生命保険は、生きている間に、本人以外が受け取れるのか? 「いいえ」これは皆一致した意見。

2,生命保険は、受取人がMutumiなのは、可怪しい。

従姉妹が殺害されたのに、従姉妹が受取人?

3,生命保険を受け取ったのが、Mutumiなら? どうして、受け取った後から、殺害された事実を話したの?

全額返還を求められる。保険会社から。

4,借金があるので、何も出来ないという事情を知っているのは、

どうやって、彼女の金銭事情を知ったの?

 

お金に関する疑問が多数届いてる。

それで、日本政府が、不正行為を、また再び繰り返した。という噂が立ってる。