christiania bikes christiania bikes クリスチャニアバイク すごく気になってる自転車 高いけど・・・

いっぱいいっぱいの荷物を載せれて、スイスイぃーと運転できる

人力車!

がないかなぁと探してたら、1分で見つかった@@;

こんなのがあった。

クリスチャニアバイク 

christianiabike.JPG

デンマーク育ちの自転車

すごく高いのだけど、すごく興味を引く。

このクリスチャニアバイクは、日本では、EUROBIKEという会社から購入できる。

http://www.eurobike.net/index.html

日本製の自転車は、デザインが、凝り固まってて、

「型が爆発してない」

「自転車らしい形からはずれない」

なので、つまんないのです。おもしろくない。ぜんぜん。

私がほしい自転車のデザインには、「風を気持ちよく感じることができる」物ではなくて

「いかに、大きな荷物を、バランスを崩すことなく、安全に、人力で、効率よく疲れず、運べるか」を追求した物でないとほしくないのです。

このクリスチャニアバイクは、型が爆発している。OKb

安全性と実績も兼ね備えている。デザインを追及したからこそだと思う。OKb

「大きな荷物を運べる」デザイン

「人が楽に運べる」デザイン

「安全が保たれる」デザイン

この三つが、長い年月をかけて、この形を作り上げたんだと思うと、この自転車の価値は、あると思う。

ただ、高い;;