島根県隠岐 西之島 最も疑うべき島。島民の態度には気をつけて。背乗りが、西之島町の日本人を装ってる。

私のところに、島根県 隠岐 西之島町から来たと告げて

団体で、「真野の一族だ」と名乗る者たちが来ている。

 

いままで、隠岐 西之島町は、何をしていたの?

彼らを放置した責任がある。

また、私は、生前の真野家を知ってる。

一度だけ、父が祖母からの許しが降りて、帰郷してる。

私が、覚えているのは、絶壁の うさぎが飛び歩く 雪に覆われた島。

父の実家は、黒牛を、二頭飼っていた。

風呂は、五右衛門風呂。

従兄弟とも従姉妹とも、その時、一度だけ面会してる。

皆、年齢が凄く年上で、

私は、あまりに小さく、おぼろげにしか覚えていないけれど、親切にしてくれたのを覚えてる。

だから、解る。

本当の真実の真野家は、とても親切で、知識の高い人々で、家族で支え合う人々だった。

決して、家族が家族を襲うような真似はしなかった。

だから、西之島町の島民が、嘘を付いてることは、間違いありません。