まず友へ。君が、友と思っていてくれてるか?少々難ではあるけど・・・

とりあえず、「コメントは、削除した」

意味は、察してくれ。

そのほうが、安心するだろ?だから、したんだ。

さてと・・・

色々理由や言い訳はいうことはしない。

今は、この選択をするのがベストだと判断したので、そうした。

それが、私が君に言える理由だ。

さてと、話は別。

まだ、ずっと迷ってた。

小さなことで目くじら立てても、しょうもない。(統合失調症だかなんだか知らないが、病名なんて、なんもかんも、後から誰か「病名つければ、病気になる」ってだけの話だ。得するのは、それが、「人を判断する基準になる」ってだけのはなし。

判断基準がなければ、こうすればいい。「個性だb」これだけで済む。)

まあ、それだけ、私は、修行がたりないってことだ。

えっと。

私のこのブログは、「自分に向けたメッセージ」なんで、

統合失調症だかなんだかかまわんけど、てめぇに向けたメッセージなんか一言も書いちゃいねぇ。

それだけは、言っとく。

てめぇは、てめぇに聞け。

私は、私に向けて、常にメッセージ向けてる。

二人の友へ。

一人め。まず、貴方のやってることに賛同はできないが、否定する気もない。

「自分が信じて貫く道なら、誰になんて言われ様が貫け。」

二人目。「君の言葉で、君の物語を書け。」書けば、必ず、答えに至る。

書かなければ・・・ずっと、袋小路から出られないぞ?

それだけ、伝えとく。

私は、私の袋小路から抜けてやる。向かう。

闘え。私。闘え。友へ。