最近の相場 IMFからの圧力 イタリア国債利回り7%

ここらへんが、びえいは、まだわかんないーー;

この前、取引はしてなかったけど、ユーロが 急激に下落した。

イタリアの国債利回り7%を超えた。という報道で!

ああだめだーー;国債買ったことねぇ@@;と、びえいは、慌てる。

最近、忙しくて、勉強どころじゃなかったけど、

国債の利回りが7%を超えるということは、「よっぽど、金が不足してて、集めるのに、困ってる」って状況らしい。

そして、IMFが、日本の介入を「過度の市場介入は、混乱を及ぼすだけ」と、釘を刺したことで、

円高阻止のための ドル買い ができなくなった。

実際は、投機による 円買い投入すれば、大量のドル買いトラップに引っかかるようにして、投機を阻止してるみたいだけど

下値を探る ドル円の 円買い 放り投げ と じりじり下値地雷探りは、続く。

クロス円通貨(ユーロ/円・豪ドル/円・ポンド/円)は、ドルが ドル安円高に転じれば、「価値安に転じやすい」

急激に、ドル安円高に転じれば、介入を警戒して、「クロス円通貨 買い」は、安全でも、「売り注文が入れにくい」つうか、通貨安になってるから、急激にドル安になれば、下値で買えるけどね。

クロスドル通貨(ユーロ/ドル・豪ドル/ドル・ポンド/ドル)は、ドルが ドル安円高に転じれば、「価値高に転じる」当然だけど@@;

リスク選考時、「ドル建てで交換するから、ドル安クロス通貨高になる」んだけど。そういうのは、投機じゃないから、しかたないんだけど・・・

急激なドル安円高が起これば、介入を警戒して、「いい買い時でも、なかなか買いを入れにくい。」

どうしてかって・・・ドル買い円売り介入入れば、「急落するから」

それを狙って、ずっと下値で、指値注文(地雷設置する注文)入れてるんだけどね。

で、今日は、ドル安が進んでる。

あと 50pips(50銭)下がれば、76円台に戻る。

さすがに、日銀さんは、そこまでほっとかない。

ちゃんと、投機売りで、ドルを下げる動きを封じるための「介入指値」を入れてる。

そこに仕掛けられた地雷に引っかかったが最後・・・・

クロス円通貨は、「急激に 上昇」

クロスドル通貨は、「急激に 下落」 に 転じる・・・

ああ。。。びえいは、頭がはげた。

とりあえず、マイナス出てないけど、この前の介入時で、プラス引け。

今回は、すこーしだけ、プラス。

s&p格付け会社が、フランスの国債の格付けを下げるという誤情報が流れて、ユーロ下落に転じるわ・・・

ドイツ政府が、ユーロから脱退する目論見があるだわ・・・

あやしいいいい「噂」が、最近飛び交ってる。

もっとも、びえいが、一番気になってるのは、

ユーロを導入する以前使ってた「自国通貨の再発行」が、ひそかにされてるっていう噂。

おい・・ユーロ解体か?@@;って、意味になるじゃんか><;

ギリシャは、ユーロから脱退することを覚悟して、「ドラクマ通貨の発行」を始めてるって噂も飛び交ってる。

ドイツも・・・「マルク通過の発行を開始している」とか・・・、本当かどうか知らないけど、

あまり当たってほしくないーー;未来予見・・・