すごく気になる ユーロ圏の崩壊時期

昨日は、びっくりしたぁ@@

ちょっと、損切り幅広げてたので、少々損失;;でも、ストップロス掛けてたから、広げずに済んだんだけどね。

今回は、ポンド円は、底値付近 122.67円にひっかかって、+に転じたけど、さすがに、「塩漬け」は、やめた。

来週あたり、ギリシャデフォルト(破綻)が噂されてるから。

つまり、122.32円付近まで下落した ポンド円

105.23円付近まで下落している ユーロ円

共に、再下落する可能性大だから。

とはいっても、ユーロが破綻するなら、ポンドも下落するか?って言えば、

ユーロは、まず、ポンドへ リスク回避 ポンドから、さらに、円にいく

ユーロは、さらに、ドルへ リスク回避 ドルから、さらに、 円にいく

ユーロは、さらに、円に  リスク回避 円持ち じっと様子見

ユーロは、スイスフランに リスク回避 スイス中銀が怖いから 円にいくかも

この際、全部 「金」にする。

だと思うから、この順番だと びえいは 思ったから。

とんでもなく、クロス通貨全面 円高に転じる可能性大だから。

底で取ったポンド円は、50pipsぐらいまでいって、利確しました。

動きがね。「すぐ跳ね上がる勢いが、乏しかった」ので。

それだけ、今回の下落は、「崩壊を予感させた」下落だったってことなんだろうな。

計算は、あくまで計算だけど、122.3円までいきました。さらに、下落はあるか?って言えば、

わかんないけど、120.3円は、まだ、脳裏に残ってて、その下の118.3円もあり。

ユーロは、どうなるのか・・・105.5円で終わると思えない。90円台いきそうな気がしてきた。。。

だってね。リーマンショックの時の 平均的 下落幅 50円だから。

50円 × 枚数 = 損失額 で計算したらわかる。

たとえば、枚数10000枚 買いポジ持ってたとしたら、500000円の損失です。

株なんてもっとすごいからね。一瞬で、1000万円も吹っ飛んだりしてるから。