ユーロの存在意義 ヨーロッパ通貨の統一だったでしょ? これじゃあ・・・連帯保証人国の集まりみたいに視える

前は、ユーロ円をメインにやってた びえいだけど

ユーロから離れた理由

それぞれのEU加盟国同士で「助け合い(連帯保証)」するために、集まった国のように視得た始めたから。

いつ?こうなるか?わかんない。

加盟国

始めの取り決めと違う!これじゃあ、足の引っ張り合いだ。

わが国は、EUから脱退する。じゃあ、うちも!じゃあ、うちも!

そして、EU加盟国は、なくなりました。

ユーロは、加盟国が 「ゼロ」となり、「紙くず並の価値」となりました。

そして、一気に、ユーロなだれ落ちるようにして、下落。

こんなイメージがあるから・・・

びえいは、ユーロ怖くなったのです。

もしも、加盟国全部が、「解散」ってなったら、ユーロの行方がわかんない。

だから、元々「自国通貨」として使っている 昔ながらの「通貨」のほうが、

いくらか、ましだろうなって思って、びえいは、 ポンド円 豪ドル円にしたの。