状況と思い 望むことと 追いかける思い

おみぃさんを描いたとき 描いたというよりも

「感覚」が戻ってくる気がした

消えた感覚。

白紙を見つめているとね。世界が広がる。木々が現れる。

風が渡る。その風が当たる。

目が、こちらを見つめてる。鼻が・・・唇が・・・輪郭が、

こちらに、押し寄せてくる。

解らないかもしれない。けど、伝えるね。

白紙とは、ただ「深い霧」に包まれている「世界の扉」に過ぎないの。

「扉」は、いつでも開いてて こちらが、意識を向ければ

開くんだよ。

そして、やってくる。彼らが

私は、世の中に出回っている「想像物」は、本当にある世界を、あちらの世界の人たちが、

白紙から「深い霧」を抜けてやってきた 人間たちにみせたものだって思ってるの。

共通点が必ずあるよ。 盗作と言われた中にも、盗作なのか?一致しすぎだろ・・・って、不信を抱いた人がいれば、わかっていると思う。

宇宙は、どこからが 宇宙なんだろう?と思ってみて。

世界の扉は、どのぐらいの大きさの扉?と想像してみて。

私は、いま居る「ここ」も、ただ単に、地球って「球」の上であって、ただそれだけであって

宇宙空間の中なのは、事実。空気があって空があってだけど・・・

空間に浮かんでるんだ。私達は

だとしたら、空間の狭間は?入り口は?場所なんて「宇宙」に関係してる?

だから、世界の扉は、私達の中にも、私達の目の前にも、存在してる。

私達の身体の中ではなく、私達も 肉体という 意識 で、そこに存在してるだけで、そこにある「身体」の中にも、そのまわりにも、入り口は、存在してるってこと。

扉の大きさは、大きさを例えるものではなく

「通じる」ことが、大きさを広げる。

小学生の頃、こんな体験をした。

夏休み前、講堂で、校長先生からの話。

聞く気がない私というか、目の前の同級の背中をみつめてた。

真っ黒いベスト。なのに・・・・目が、鼻が、そして、押し寄せてきた。

ぎょろっとした目。数は忘れたけど、扉の前、いっぱいに、それらは居た。こちらを見つめて、

私は、扉に顔を突っ込んだ感覚を受けた。開け。受け入れろ。って、

彼らの念が伝わってくる。開いてた。もう取り込まれると思った。

なのに、いきなり消えた。私の意思じゃない。

ものすごい勢いで引き寄せられる感覚だったし、強い念だった。

この話をすれば、また「引き込まれる」感覚を思い出しそうで

また開きそうで、怖かったので、しなかったけど

おみぃさんを、黒巳ちゃんを受け入れてから、楽になったしね。

今日は、二週連続で、「ナルニア国ものがたり」やってたから、それに影響されたかな?

作り事だと思われてもかまいませんよ^^

話してるわたしだって、自分の言葉を信じていなかったから、いままで、語らなかったのだから。