人類の共通言語は、「ジェスチャー」

地球って星は、「たった一つ」なのに

肌の色が違う。眼の色が違う。髪の色が違う。言葉が違う。

これは、人種差別って言うけど

悪い意味ではないんだよ。人種の違いだよ。って意味なんだから。

私はね。

こんな違う人・人・人が、いーーーーーっぱい!いるんだ!おもしれぇえ^^

って、私なら思うの。「違う」って素晴らしいって思う瞬間です^^v

ただ・・・、英語 片言しか、しゃべれなくってーー;

ちょっと、恥ずかしいなぁ・・って、一歩引いちゃうとね。

どうやって、「距離」を縮めようか?考えてるうちに、

相手が、私に近づいてきてくれればいいのに・・・なんて勝手に思い込んでしまう時があるんだ。

そんなの^^;自分の勝手なのにねw

それがね。極端になったケースが、これ。

日本にまで来て、郷に入っては郷に従え。英語で話すな!日本語で話せ!

って言う人が、たまーーーーに? 居る。

これって、ちょっと恥ずかしいよねーー; ごまかしてるのみえみえだから。

私は、「話せない!ジェスチャーでよければどうぞ!」って言っちゃって、

外国から来た人に笑われちゃった^^;あはは

でも!日本語話せるから偉いとか、英語話せるから偉いとか、そんなのどうでもいいと思うんだ。

そんなことよりも、

「あなたに出会えて、こんな違う人がいるんだってわかって^^ すっごい!ハッピーだよb」って、

その気持ちを伝えることのほうが、いっちゃんb偉いことだって思えるの。

話せないことは、恥ずかしいけど、相手の笑顔みれたら、それで、「ちゃんと出会えたね^^私達」って、超!ハッピーになるの。

私は、人類の共通言語は、「ジェスチャー」だと思ってるから

言語なくても、「ジェスチャー」あれば、なんとかなるって思ってる。

でもね。これからの時代、オンラインゲーム時代という方向に定着するので

人類の共通言語は、「オンラインゲーム共通語」が出来ると思ってるから

それが出来れば

英語も日本語も韓国語も中国語もフランス語も・・・・ぜーーーんぶ

「オンラインゲーム共通語」になる。

そしたら、もっとハッピーになれる^^v

母国語使って、オンラインゲーム楽しみながら、共通語を

しぜーーーーーーんに!覚えて!

これで、どこの国いっても、これで話せる^^b

こうなることを一番願ってるのは、私b