1%の違和感 99%の共感 1%を解消するために「一定の距離」を保つ付き合い

ここで、反対だろwという突っ込みは、なしね。

人によるけど、1%の違和感だけで、「こいつと居たくない」って思わせるに足る理由になるらしい。

99%の共感ができるのに、たった1%の違和感が気になって、どうしても一緒に居たくない。

距離を置きたい。

人って、元々が「求めすぎてる」と思う。

私は、よく人から、「あなたは、求めすぎてる」と言われる。

求めすぎてると言われて、笑いたくなる。

求めすぎてるのは、私ではなく、あなたを含めた皆さんだろ^^って思ってるから。

反論がある人はいると思うよ。この答えに

私は、感じたままを言うだけ。理想を押し付けてはいない。危険を知らせているだけ。

「そうしなさい。」とも「そうすべきだ」とも、ここでは言うけど

答えは、一つじゃないよ。と付け足すのは、「どんな人、一人一人、己に出す答えは、十人十色だから」

そう言ってもね。

それを言えば、「それが、押し付けてるんだ。」と反論される。

堂々巡りとは、このこと。

直接話すことは、発展しないと思った。

「押し付け」にしか取られないから。

だから、賭けた。

あなたに、「その時」が訪れたとき、読み返してほしい。

私の本当の気持ちとメッセージを。

ここに書く「あなた」とは、一人を指していません。

「あなた」と感じた人に、伝わってくれればいい。

追記

ああ。濁すようで悪いけど 99%の違和感 1%の共感 だと、絶対無理!こいつとは!と思ってても

1%の共感が、気になって 99%が 半減して50%になったり20%になったりすることがあるの。

半減させたのは、あなたの「優しさ」かもね^^

きっと、突っ込みが入ると思ったから、私から意地悪します^^どぉあノ