正直、こんな長ったらしい文章だらけのブログを読んでくれる人がいるってことが、奇跡だ

私は、どっちかって言うと、絵で情報を伝えるほうが好き。

だけど、想像力っていうのは、絵で伝えてしまうと、働きにくい。

古い考えかもしれないけど、あえて、絵で伝えることは控えています。

おもしろおかしく書くつもりもないし、コメントもほしいわけでもなく、正直、ここまで、付き合ってくれている人たちが居るんだってことが、不思議でならない。

とりあえず、頭から離れなくて困ってるのがあるので、吐き出す。

「神社」を、ネットに作りたい。

これが、最初に湧いてきたイメージ。

もちろん、婚活プランなのです。

どうやったら、本物の「御霊」が宿る「神社」を作れるだろうか?

考え出したら、とまらない。

人の「念」が集まったら、そこに「呪念」が宿る。「呪念」が宿れば、それを鎮めるために、「神社」がこしらえられる。

まずは、ゲームサーバー上に「神社」を設置するスペースを確保するか?

それだと、重くなりそう・・・

やっぱり、「神社」は、それ「個」で、一つの媒体を作り、そこに「呪念」が宿れるようにしたほうがいいのではないか?

そのほうが、おもしろいなぁ・・・

ってことで、「神社」用の媒体を用意。

「呪念」を集めるためには、プレーヤーの方たちの「念」を集中砲火!違う違う。その媒体に、まず集める。あらゆる思いをね。

そっから、「個」としての「念の塊」が出来上がる。

それが、「御霊」。神さんです。

うんなものを創って、どうするんだ?って思われるかもしれないけど、どうしても、頭から離れないのだから、しかたない。

リアル世界での「神社」とネット世界での「神社」って、単なるイメージだけの再現だと、ランダムでおみくじを引いて「運だめし」するだけの簡素な創りしか望めないけれど、「本物」の「念の塊」が宿った「神社」となったら、それは、すでに「魂」が宿る正真正銘の「神聖な個」となる。

まずは、「神社」を作るために、「呪念サーバー」を創ろう!ってイメージが、頭から離れない毎日。