介護は、大変だけど、楽しいもんです^^

「イケメンがいい。イケメンに抱っこされたい。」

と、いつも母が言う。

よくデイサービスを利用するけれど、施設には、イケメン?かもしれないイイメンがいるけれど、母の好みの男性職員はいなかった。

デイサービスから帰ってくると、いつも言う言葉は、

「彼氏ほしい。イケメンがいい。」だった。

なので、施設の所長さんに、言った。

「母からの要望なので、イケメンを入れてあげてください。」

所長さんは、笑って、「はい。なるべく要望にお答え出来るよう努力してみます」と答えてくださいました。

どんなに歳を重ねても、女は女。

死ぬその日まで、貴方は、「女」でいてくださいな。

ちなみに、全てとは言わないけれど、お年寄りのほとんどは、

お触りが好きです。

若い職員さんの胸・お尻・顔を触るのが好きなんですね。

若い子で、ここで「セクハラだぁ」「痴漢された;;じじいに!」と騒ぐ子いるっぽいけど、しかたないんだよ。

年老いた職員さんもいらっしゃるので、こんなこと言ったら、非常に失礼になりますが、

おばあちゃんは、イケメンが好きです。

抱っこされると、幸せになります。

笑顔で見つめられると、顔を赤らめます。

おじいちゃんは、口説きます。もちろん、若い女の子。

胸は、触るというよりは、タッチ。ふざけ過ぎた方は、鷲づかみするみたいだけどね。

笑顔で見つめてあげると、抱きつかれるかも?

紳士的なおじいちゃんもいるけど、この前口説かれました。

「わしな。蔵を三つもっとるんじゃ。あんた、わしんとこ、遊びこんか?蔵の中のもんあげるぞ^^」

いまの世の中、お年寄りのほうが、自由奔放で、元気がいいなぁって思う。

まあ。私が住んでいる場所のお年寄りに限ってかもしれないけれどね。

おじいちゃんおばあちゃん、そして、うちの「ピチピチおばあ」は、今が青春です。