2011-03-19から1日間の記事一覧

整理しよう 私らしくないだろ

この状況で、こんなことを書くことは、「神経」に障るかもしれない。 読みたくない方は、読まないで。 声に出して、政府を批判する勇気がない 怖い いつもなら 平気で 批判している私 ううん 黒巳ちゃんが黙ってる・・・ いつもなら 黒巳ちゃんの勢い借りて …

辰巳さんのブログで気になって 検索していたら 石巻被災者の方の現状を伝えてくれ!というブログに出会った 拡散します

HELP! from Ishinomaki, Miyagi (石巻, 宮城) http://ameblo.jp/helpishinomaki/ 引用 ★★★★★ 拡散お願いします ★★★★★ 被災した市町村の中でも、人口比に対し被害が最も大きい石巻については 報道されることも少なく、かなり救援も遅れています。。。 石巻か…

消えないと思うけど・・・Yahoo公式サイトに 口コミで集められた情報をまとめたのが公開されてた

http://www.yahoo.co.jp/ 詳しくは、上のYahoo公式の「まんなか辺り」に 被災された方々および 関係者のみなさまへ という項目がありますので、そこで、確認できます。 下の画像をクリックすれば、ダイレクトで公開サイトに通じます。 自動車・通行実績情報…

何気に検索していたら ここに辿りついた 「やっぱり・・・」という思い

辰巳琢郎 オフィシャルブログ「道草日記」 http://ameblo.jp/tatsumitakuro/entry-10831822328.html#cbox 3月15日 地獄… ここに、被災地の「真」の現状が、伝えられていました あまりにも、報道が、奇麗過ぎる・・・と思ったのは、気のしすぎだろうか?と思…

砂漠化を調べたら わかります だけど 日本での砂漠化は心配ないと思う

補足:アクセス内容に、「塩害」について訪れてこられた方が多くいらしてたので、書くことにしました。 不安を煽る書き方をしたことについて、謝りはしません。 誰も、「塩害」について、触れていない・・・ことが、返って私には、不自然なのです。私は、「…