額の印。YellowBESTとの共通点「王党派」United Empire Loyalists かつては英国領の国だったから。

「迦羅国主義(Maharajaの娘が建国の母。朝鮮半島はIndiaのものだという主義)」

 

United Empire Loyalistsとは?

「Franceから離脱するぞ!3月28日、EU離脱!」という意味。

 

もう一つの意味合いが有ります。

Nigeriaとカメルーンの独立。(朝鮮半島BTSに、Katuya Takatuは何をしたか?

To Simon Wiesenthal Center, SWCへ  それが、台湾KMTへ Natiの旗へ

今は、そこまで読めれば良い。)

その後、United EmpireBBCから「cogi dog」を指摘された。

その後、the Freemasons; the MasonsのTrump大統領とKatuya Takasuが噂された。

France語圏とUnited Empire語圏。どちらからの独立か?

答えは「France」

これは、皆さん、意見が一致してる。

 

まだ比較出来る事例が有ります。

シリアで、ドイツ連邦軍の23歳の兵士が「シリア難民になりすましてテロを計画していた」

これが、沖縄へ続く。

次に、Hong Kongで起きた出来事。「真宗大谷派」に何が起きたか?漢語訳聖書とロマンス詐欺。

次に、AFP通信社 http://biei-blog.hatenablog.jp/search?q=AFP の記事に注目した。

Saudi Arabianから逃げてきた二人の姉妹の記事。覚えてる? 5つ有りました。

 

『バーフバリ』シリーズ監督 S・S・ラージャマウリ

このシヴァ派のマヒシュマティ王国VS.ヴィシュヌ派のクンタラ王国という設定に関しては、S・S・ラージャマウリ監督は昨年の来日時にこう語っていた。

「マヒシュマティ王国を最初にデザインした時は、非常に厳格な政治が行われている軍事国家、というイメージでした。そういう国が信仰する神としては、シヴァ神だろうと思ったのです。次にクンタラ国のデザインを考えた時は、そこにはハッピーな人たちが住んでいる、とイメージしました。平和を愛する人々がいる国なので、クリシュナ神がぴったりだと思ったのです。それで、どの部分もそのイメージに沿って作り上げました」

バーフバリ 王の凱旋』 ©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.

なお、シヴァ派とヴィシュヌ派では、額に付ける印も違ってくる。シヴァ派は額に、三本線を横に引く印を付ける。また『バーフバリ』では、シヴァ神の持つトリシュール(三叉戈)の刃の形を額に描いている登場人物も見かけた。それに対しヴィシュヌ派は、U字の形を眉間に描く。こういった額の印はティラクと呼ばれるが、劇中でどの人がどんな形のティラクを付けているのかを、チェックしてみるのも面白い。

壮大な王国ファンタジーである『バーフバリ』二部作は、細部まで神経が行き届いた現代の神話と言える。種々の宗教的アイコンとも親しみながら、『バーフバリ』の世界に浸ろう。

文:松岡環

バーフバリは踊りと破壊の神!?インド人が胸を高鳴らせたシーンとは/マヒシュマティ王国編(1/2)