なんか気になるコメントあったから、びえいの考え書く

人は、なぜ?噂を信じるのでしょうか?

ってのは、ずばり思ったこと言えば

「どんだけの、カモ が、この噂に 乗ってくるだろう?」

ってのを、予想してるのが、投資家だから。

その 噂が、 真実だろうが、嘘だろうが、そんなことは、どうでもいいことで、

ようは、「どんだけ、その噂に 信憑性を与え、 カモを引っ掛けるか?」

が、噂を流す真意。

真実だろうが、嘘だろうが、うんなこと、関係ないんだよ。

人が、噂を信じるのは、「噂が、真実か?嘘か?」を見極めているんじゃなくて

「どんだけの、カモが、これに引っかかるだろう?」ってところを、見極めているの。

信じてるのは、 噂ではなく、 これに乗ってくるだろう カモの数を 見極めているだけで、信じてはいないよ。

びえいは、そう視てる。