今日は、別の話 元々、このブログは、ゲームについて語る場だから><

最近というか、かなり前から思ってたこと

アスキーは、何してるんだろ?

かつて一世を風靡した「ネットワークRPGメーカー2000」

この時代は、与えられたゲームを楽しむという時代は、そろそろ終わりを告げる。

ユーザーが、かつて、しのぎを削って、各々の作品を評価しあう時代があった。

ラグナロックオンラインが始まる一年前、ネットワークを通して一緒に楽しめるように、

素人さんでも、ネットワーク型のゲームが「簡単に」作れるようにと、アスキーが提供した「MORPG作成ソフト」があった。

最近、ビジネス番組を見てるとね。

小さい子供たちに対して、「プログラミング能力を伸ばそう」と力を入れている所が、よく取り上げられる。

難しい言語を知らなくてもいい。

楽しんで、「物作り」をすることを体験してもらう。

これを視てて、思うのは・・・

今じゃないのか?

ダンゴが、復活する「時」が来たと、私は、思ってるんだ。

あの頃は、早すぎた

今は、機が熟した

そうは思わないかな? アスキーさん