2011-02-26から1日間の記事一覧

状況と思い 望むことと 追いかける思い

おみぃさんを描いたとき 描いたというよりも 「感覚」が戻ってくる気がした 消えた感覚。 白紙を見つめているとね。世界が広がる。木々が現れる。 風が渡る。その風が当たる。 目が、こちらを見つめてる。鼻が・・・唇が・・・輪郭が、 こちらに、押し寄せて…

どこに入れようか、迷い中

メインは、一時、マビノギで遊び道具化してたけど、 主に、制作用 いま使ってるこいつは、通信用 そして、フォントの抽出用とMac上での動作テスト用の むかーーしのぶるべりちゃん。Macpc うんで、グラボがいかれたけど、他は、ちゃんと動作可能なp…

物質的に消せる「もの」とそうでない「もの」

不思議に思うことがある 人が拒否るとき 人生の中から 日常から 心の中から 消そうとする行為の限界について 口に出して 「もう目にも入れたくない」「消えて」と言うとき たいてい、消し忘れがある あちこちに「消し忘れ」が生じる 気になるから はじっこで…

ふるいにかける。最後に残った「希望」にかける

ふるいにかける 優しく ゆりかごのように 優しくね ガクン。。。いきなり落としてみる ふるいの目から落ちた ふるいの目に残った 飛ばす ふるいごと それによって 迷う者もいる 怒る者もある 調子に乗る者もいる 去る者もいる ふるいとは 第三者の目に映った…

(補足付き)夜中の1時に、丼物 心配なのは、いつになったら、結婚するんだろう?ということ

時間が不規則な仕事を抱えている方たちは、 睡眠する必要のある「時間帯(PM11時からPM2時ぐらいに、リセットが掛かる。身体の疲れのだったかな・・)」ってやつを逃してしまう。これは、厳しいか・・・責めてもしかたがないから 私だって、こうやって夜更か…