2011-02-03から1日間の記事一覧

1%の違和感 99%の共感 1%を解消するために「一定の距離」を保つ付き合い

ここで、反対だろwという突っ込みは、なしね。 人によるけど、1%の違和感だけで、「こいつと居たくない」って思わせるに足る理由になるらしい。 99%の共感ができるのに、たった1%の違和感が気になって、どうしても一緒に居たくない。 距離を置きたい…

思い出したこと 私が経験することに共通すること

最初の経験は、人を助ける ことと 人から責められる ことと 人に擦り付けられる ことだった 小学1年のときこんな事があった。 同級の男子が、同じクラスの女の子の髪を引っ張って走っていた。 女の子が嫌がるのに、やめようとせず、まわりに男子が数人いた…

堂々巡り やられてやり返せば またやり返される

足の引っ張り合い。 当事者同士には、「そこで起こってる出来事が全て」で 私みたいな第三者が、遠くから視てみると・・・ ピッチャーが、ピッチャーに向かって、剛速球で、誰もキャッチしようとしないキャッチボールをしてるように見える 誰も、グローブ持…

忘れてたこと。追記

今日の勉強 多数意見 少数意見 の「意見」とする意味。意図。を問われたとき 何を言ってるのか、わかんなかった。 だけど、ビジョンが視えて来た。 国会中継みたいな映像が視えてきて 「選挙で選ばれる必要性があるのは、なんのためか?」と黒巳ちゃんに問わ…