河井克行 - 『今夜は、スティーブ・バノン元トランプ大統領首席戦略官兼上級顧問とBS-TBS「報道1930」に生出演し... | Facebook 河井克行

『今夜は、スティーブ・バノン元トランプ大統領首席戦略官兼上級顧問とBS-TBS「報道1930」に生出演します』

バノン氏の日本での活動が昨日から本格稼動。午後、月刊『Hanada』次号特別企画として、約二時間私と対談をしました。全編にわたり通訳なしで行いましたので、実質的なやり取りの時間をかなり長く確保することができました。
夜は、BSフジテレビ「プライムニュース」に約二時間生出演。米朝首脳会談、日米韓関係、中国の脅威、来年大統領選挙でのトランプ氏再選戦略、そして日本と安倍総理大臣への期待など幅広い話題について、じっくりと鋭く発言してくれました。大変好評だったようで、現に私の地元から放送終了直後に「プライムニュース見ました!これは様々な人々に歴史的な触発を与えた放送になったのではないでしょうかバノン氏は人格者ですね」とメールが届きました。

今夜は、BS-TBS「報道1930」に生出演します。「“操り師”スティーブン・バノン氏 生出演 ~米国第一主義の先にある世界とは…~」です。放映時間は19:30-20:55です。ぜひご覧ください。https://www.bs-tbs.co.jp/houdou1930/

 

昨夜のBSフジテレビ「プライムニュース」ハイライト前編・後編です。
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d190305_0.html
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d190305_1.html 

https://ameblo.jp/katsuyuki-kawai/entry-12444725024.html

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
+8
 
コメント
中尾 康章 見ていますよ。、
1
管理する
いいね!他のリアクションを見る
返信2日前
 
 

『明晩はスティーブ・バノン元トランプ大統領首席戦略官兼上級顧問とBS日テレ「深層NEWS 」に生出演します』

昨日のバノン氏動きを紹介します。共同通信きさらぎ会」で講演した後、共同通信、読売新聞、産経新聞の取材を個別に受けました。夜は、BS-TBS 「報道1930」に生出演しました。米国の有権者意識の構造変化、grassroots の価値とpopulism の意味、そしてバノン氏やトランプ大統領の世界観を、松原キャスターが巧みな進行で分かりやすく引き出していました。

明日は夜10時から11時までBS日テレ「深層NEWS」に生出演します。「“影の大統領”...

もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:2人、スーツ
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
+9
 
いいね!他のリアクションを見る
コメントする
コメント
 
 
 
 
 

『今夜、スティーブ・バノン元トランプ大統領首席戦略官兼上級顧問とBSフジ「プライムニュース」に生出演します』

日曜日に日本に到着したバノン氏一行と昨夜は日本食を楽しみながら、滞在中の超多忙な日程を説明しました。併せて、彼の関心事についても活発に意見交換。日本の少子化の現状とその対策から、ローマ教皇の日本訪問、フィリピン・ドゥテルテ大統領が進める薬物撲滅まで、幅広い話題を議論しました。懸命に日本とその周辺地域の最新情勢を掴もうと努めていることが伺えました。
今夜バノン氏は8時〜9時55分、BSフジ「LIVEプライムニュース」に生出演します。テーマは『トランプ大統領の懐刀 バノン氏が緊急生出演 “米朝決裂”後の戦略』。私も同席します。ぜひご覧ください。

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
 
コメント
 
Katsu Kamekura 拝聴しました有難う。🇯🇵
管理する
 
いいね!他のリアクションを見る
返信2日前
 
 
 

トランプ大統領の元首席戦略官兼上級顧問スティーブ・バノン氏を日本に招聘しました』

2016年にドナルド・トランプ氏の大統領選挙対策本部長を務め、政権発足後は大統領首席戦略官兼上級顧問としてトランプ政権の思想哲学・政策の基礎を築いたスティーブ・バノン氏が先ほど日本に到着しました。実は今年一月にワシントンD.C.でバノン氏と会談した際に日本訪問を相談されていました。10日(日)までの滞在中、要人や経済界との会談、講演、テレビ討論番組の出演、雑誌の対談、メディア取材など充実した日程を作ることができました。

米朝首脳会談の決裂、米中貿易協議の先送り、米韓関係の揺らぎと日韓関係の悪化、日ロ平和条約交渉、2020年大統領選挙の再選戦略、野党民主党との政争などについて、トランプ政権に影響力があると言われるバノン氏の考えを、多くの日本人に知っていただく好機です。

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、室内
 
コメント
 
二宮 正治 河井克行先生、素晴らしい行動力と企画力です。これからもがんばってください。応援しますので!!!
管理する
 
いいね!他のリアクションを見る
返信4日前
 
 
 

安佐北区渡辺のりこ県議の後援会事務所開き式に出席』

昨日は明け方二時過ぎまでつづいた衆議院本会議散会後、睡眠時間二時間くらいで飛行機初便に乗り、安佐北区選出の渡辺のりこ県議の後援会事務所開き式に出席しました。無免許運転で有罪になった県議の解職直接請求(リコール)が成立したことを受け、補欠選挙に立候補する人材を探していたところ、妻が“発掘”してきたのが渡辺のりこさんです。昨夏の豪雨災害からの一日も早い復旧・復興を成し遂げるため、被災地を懸命に歩き、皆さまの声を真面目に聴いてきた渡辺のりこ県議の活躍を期待します。

https://ameblo.jp/katsuyuki-kawai/entry-12444060586.html

 
画像に含まれている可能性があるもの:1人
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる
画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、室内
画像に含まれている可能性があるもの:16人、、スマイル、室内
 
コメント
 
伊集院 次郎 案里さんを、参議委員に
野党が複数立候補すれば、チャンスです🙆‍♂️
自民2人立候補出来ます!
1
管理する
 
いいね!他のリアクションを見る
返信4日前
 
 
 

『北海道、秋田県滋賀県で“安倍首脳外交”について講演・卓話を行いました』

今週は帯広市、先だっては秋田市長浜市に赴き、外交・安全保障に関する講演を行いました。
帯広市では、五年前の「8.20.広島市北部豪雨災害」の時に、大勢の社員と北海道からトウモロコシ、ジャガイモ、バター大量に運び入れ、被災地の安佐南区緑井小学校で温かい料理を提供していただいた宮坂寿文・宮坂建設工業株式会社社長が中心となって、300人以上がお集まりいただきました。秋田市では、故鳩山邦夫総務大臣の支援者たちに卓話の機会を作っていただきました。また、総理大臣補佐官時代にふるさとづくり現地視察を行った滋賀県長浜市では、名物の「盆梅展」も楽しみました。会の開催にお世話いただいた各地の皆さまに心から感謝いたします。

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、リビング、室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、スーツ
画像に含まれている可能性があるもの:17人、、スマイル、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外
+6
 
コメント
 
宇野 治 滋賀においでの節はご連絡ください。
管理する
 
 
 
 

『今日は韓国“三.一運動”百周年。デモ、集会には絶対に近づかないように注意してください』

昨日安倍総理大臣と面会した際、“三.一運動”百周年当日に計画されている数万人〜数十万人規模の野外集会や行進が過激化し、邦人や企業が襲撃される事態を抑えるため、ひとりの日本人でも危害が加えられた瞬間に、韓国に対する渡航情報の危険度を一切の躊躇なく引き上げる用意があることを韓国政府に予め“警告”するべきであると、今週水曜日の自民党外交部会で発言したことをご報告しました。

私が党の会議で求めた通り、まず昨日外務省は、「海外安全情報(スポット情報)』を韓国全土に対して発出しました。下にその全文を掲げます。ソウル、釜山、済州などで行われる集会や行進などには絶対に近づかないよう慎重に行動してください。万が一、日本人が被害に遭った情報に接した場合は、下記の大使館、総領事館へご一報ください。

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
写真の説明はありません。
 
コメント
 
 
 
 
 

『“米朝決裂”会見中継を安倍総理大臣と視聴』

今日午後4時から首相官邸安倍総理大臣とサシで面会いたしました。ちょうど私から所用のご報告を終えたころに、総理が「あっ、会見だ」と、点けっぱなしのテレビ画面の方を向き、リモコンを手に取り音量を上げられました。トランプ大統領とポンペオ国務長官の記者会見がまさに始まったところでした。安倍総理は取り立てて驚くわけでもなく、意外な表情でもなく、淡々と注意深く画面に見入っておられました。

二回目の米朝首脳会談の決裂を受け、私自身は、北朝鮮の核放棄について低い水準で妥協するよりもかえって良かったと考えています。実際には米朝間でかなり埋めがたい意見の隔たりがあったのでしょう。今後の交渉の見通しも、国務長官は「optimistic(楽観的だ)」と繰り返していましたが、現実的には私は極めて厳しいものになると推測しています。トランプ氏一流の“deal(取り引き、交渉)術”に金正恩委員長が土壇場でしてやられた格好です。...

もっと見る
 
このウェブサイトについて
 
 
www3.nhk.or.jp
 
安倍総理大臣は衆議院予算委員会の集中審議が終わったあと、午後3時す…
 
 
 
コメント
 
 
 
 
 

『韓国「三.一運動」百周年。在留邦人の安全確保は万全か』

今朝、自民党本部で開催された党外交部会で私は、2日後に迫った「三.一独立運動百周年」に伴う韓国内の動きについて強い懸念を表すとともに、韓国政府に対して単なる抗議ではなく具体的な“警告”を行うよう、外務省に求めました。

外務省によると、韓国に在留する邦人は約4万人、年間の日本人旅行者は295万人、韓国にある日系企業は945拠点にのぼります。「三.一」に合わせて計画されている数万人〜数十万人規模の野外集会や行進が過激化し、邦人や企業が襲撃されたり、物理的な危害を加えられたりする事態がもし起きれば、日本国内の“反韓”感情は制御不能な水準に高まり、既に“最悪”と言われる日韓関係はまさに“破滅的”になります。...

もっと見る
 
 
 
 
 

天皇陛下御在位三十年記念式典に参列いたしました』

胸が熱くなる、誠に感動的な式典でした。国民に寄り添い、国民とともにあり、国民のために尽くされる天皇陛下30年間の年月が蘇ってくる構成でした。

憲法の定めにより、「日本国と国民統合の象徴」として即位されたのは今上陛下が史上初です。「象徴」であられること、「象徴」としてご公務されること、そのご労苦がどれだけ大変であったのか、陛下のお言葉から感じ取ることができました。頻発した甚大な災害の現場で被災者に寄り添われたお姿が、五年前の8.20.広島豪雨災害被災地を訪問されたお姿が、お言葉とともに蘇ってきました。

... もっと見る
写真の説明はありません。
 
コメント
 
Masaru Kurihara ご参列、お疲れ様でした。
管理する
 
荒木 洋子 シェアさせて頂きます。
管理する
 
 
 
 

『台湾の蔡英文総統が“猫の日(2月22日)”にちなんで日本語ツイターを投稿』

実は蔡英文総統は、大変な猫好きとして台湾では知らない人がいないほどです。そこで私は、彼女が野党・民進党の代表時代に「日本では最近、猫のペット人気が急上昇中です。来たる訪日では、ぜひ猫カフェに寄って、猫と戯れる姿をネットで発信すれば、猫好きの多くの日本人の心をくすぐりますよ」と会談で提案したことがあります。
一月に台湾を三年半ぶりに訪れ蔡英文総統に再会した折に、この話を改めて持ち出しました。総統は急にニコニコし始め、猫ちゃんだけでなく、いまは二頭の盲導犬も飼っていると、明かされました。日台関係や大陸との厳しい情勢を語るときには見せなかった豊かな表情が印象的でした。
今回の投稿は、ひょっとしたら、その時の会話が基になったのかもしれません。ニャンニャンニャン。

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
 
コメント
 
羽場 和之 蔡英文総統のLINEのプロフィールからも想像できますね。
😺(=^_^=)
管理する
 
 
 
 

『土曜日、地元で“光の春”を感じました』

朝、地元に戻り、自衛隊に新入隊・入校する若い人たちの激励会に顔を出しました。お世話される自衛隊家族会安佐南区支部の皆さま、毎年本当にありがとうございます。自らの命を賭して、この国の防衛に貢献しようとする若者たちの崇高で純粋な決意に接し、政治の責任を改めて感じました。処遇の改善、装備・設備の充実、そして自衛隊の存在を明記する憲法改正、これからも全力で取り組みます。
夕刻は、自民党安佐支部大会で「激変する国際情勢と安倍政権の展望」と題した国政報告を行いました。安佐支部は広島3区内で最も活発な活動が行われている自民党地域支部です。昨日も、いっそうの党員増加について熱心な議論がなされました。懇親会では、前夜のBS日テレ生番組での日韓関係に関する私と韓国人女性大学教授とのやり取りが話題に上りました。これからもメディアで正確かつ説得力のある発信に努めてまいります。

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:15人
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:室内
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、室内
 
コメント
 
 
 
 
 

BS日テレ「深層NEWS」で日韓関係を議論しました』

2月22日は「竹島の日」。昨晩10時から11時までBS日テレ「深層NEWS 」で『「竹島の日」対立つづく日韓関係の行方』をテリー伊藤氏、金慶珠東海大学教授と議論しました。日韓関係だけでなく、その土台である米韓関係も揺らいでいる実態を私自身がワシントンD.C.で積み重ねてきた政権・連邦議会との意見交換を踏まえて説明。さらに、徴用工判決やレーダ照射事案など「反日」行為を連発する文在寅左翼政権の狙い、米国における韓国の世論戦の実態を解き明かしました。
番組は、下のアドレスの日テレNEWS24でご覧いただけます。http://www.news24.jp/articles/2019/02/23/10417945.html

 
... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)
 

『今夜、スティーブ・バノン氏とBS日テレ「深層NEWS 」に生出演します』

昨日のバノン氏の動きを紹介します。連日多忙な日程ですが、すこぶる元気に発信をつづけています。葛西敬之JR東海取締役名誉会長ら経済人との昼食会、テレビ朝日ワイドスクランブル」取材録画、『ニューズウィーク日本版』取材、テレビ東京ワールドビジネスサテライト」取材録画、そして通信産業関係者たちとの夕食会を行いました。
テレビ朝日ワイドスクランブル」の放映予定は今日10:50ごろから11:25ごろまで。テレビ東京ワールドビジネスサテライト」の放映予定は今日23:00〜23:58です。

今日は、22:00から23:00までBS日テレ「深層NEWS」に生出演します。「“影の大統領”
元側近バノン氏語る トランプ流裏側と再選戦術とは」です。ぜひご覧ください。http://www.news24.jp/articles/2019/03/08/10420180.html

 

https://ameblo.jp/katsuyuki-kawai/entry-12445179848.html

 
画像に含まれている可能性があるもの:5人、座ってる(複数の人)、室内
画像に含まれている可能性があるもの:2人
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、室内
+5
 
コメント
 
Noriko Moco 河井さん、どこの出身?広島県しか記載してない、市区町村は記載してないです。旧湯来町生まれですか?
管理する
 
いいね!他のリアクションを見る
返信2時間前