なあなあ〜の事なかれ主義な大人たち

最悪の大人ってやつを、びえいが説明しようb

ある事件が起こりました。

「これは、公表したほうがいいよな・・・」当事者は、そう思った。

そこへ、ある大人が こう助言します。

「言わないほうがいい。余計相手を刺激するだけだよ。じっと、我慢していれば、いつか、災厄は去るから我慢しなさい。」

そこで、当事者は、助言のとおり、黙って我慢して過ごした。

ところが、一週間たっても、一ヶ月経っても、半年経っても、事件は解決しなかった。

「やっぱり、公表しよう!黙ってちゃいけない!」当事者は、そう思いました。

そしたら・・・助言者が現れて、こう怒鳴ってきました。

「なんで?!もっと早く公表しなかったの?!後になってからじゃ、遅いでしょ?後から、周りに迷惑が、どれだけかかると思ってるの?!」

当事者は、開いた口が閉じれなかった。

結局ね。世間様を、この助言者に例えてみればわかりやすい。

「出来れば、今の状況に、急激な変化を与えたくはない。このまま、何事もなく穏やかに過ごせればいい。まあ・・当事者には悪いが、「まわりの空気を乱してほしくない。」」

そんなものなのよ。

(びえいは、そんな腹の底みえてるんで@@v)

黙っていればいい。それは、すごい美徳のように報じられることがある。

びえいは、これが、一番「最悪な大人たちが築いた文化」だと思う。

びえいは、カミングアウトします。

びえいが、この世で一番嫌う人間は、「日本人」です。

今まで記事書いてきた文面には、日本好きな部分多いこと書いてますが、

私は、日本の古き良き文化・伝統・古代の神聖地は、好きだけど・・・

だけど、こと今の日本人の「なあなあ〜の事なかれ主義」は、大嫌いです。

アルペルガーの疑いもありますが、それとは別に、

起こってる事実を捻じ曲げて、なんでも、「臭い物に蓋をして、やり過ごせばいい」って考え方の 日本人特有のこの気質は、大大大 大嫌いです。

「他人から見られた あんたの姿が、真実なんだよ。」なんて言葉も、よく耳にします。この最悪な大人たちからは・・・

これには、からくりがいつも隠されてる。

人は、自己都合に利用しやすい人間を、目で追っています。

私が知る 日本人に多かった行動が、それ。

例えば、こんな人間に会いました。

私に近付いてきたのは、金融の運用面での利用目的からでした。

ギャンブル・金融に対する自己独自分析は確立してない初心者さんでした。

まとまったお金がほしい。その気持ちをぶつけてきました。

だけど、私は、運用のお手伝いをする気はなかった。

あれこれ理由をつけて、その人には、未来透視図をみせませんでした。

その人のためにならないと思ったからです。

直近のお金に困ってると言ってたその人は、お金に困っているはずなのに、別の用で私に迫ってきました。

要するに、「自己都合に利用しやすいと判断された」からです。

そういう隙を作ってたから悪いんだろ。と、ここだけ読めば、他人は、そう思う。

「自分は、絶対、そんな危ない人間には遭遇はしない。そんな友人も持たない。そんなへまを、自分は絶対するはずない。」

と、自分を信じて疑わない気質も、日本人に特に目立つところです。

びえいは、最初から、「自分は、馬鹿だから危ない」と信じているので、「寸前で、なんとか生きながらえています^^」

もう一人、自己都合に利用しやすいと近付いてこられた人がいました。

昔から、びえいは「言いやすい。なんか聞いてくれそう」と思われる顔をしていると言われてきました。

言いやすい。っていうのは、ようするに、「何を言われても、黙って我慢してくれそう。」という意味でです。

この人は、リアルで何かストレスを抱えてる人だったんだろうと思います。どこにもぶつけることの出来ない怒りを、びえいにぶつけてきました。

私が、「やめて」と言っても、「何が?おまえは、黙って聞いてればいんだよ!うるせぇな!」と返してきました。

その実、自分が気に入られたい人からは、よく見られたいので、普段はおとなしい。そんな人でした。

このタイプは、結構います。

びえいが、15年ネットやってきて、出会った中に、複数いましたね。

結構なれっこです。

前も説明した形態だけど、「信者タイプ」に共通している性格です。

気に入られたい人にだけ、「信者面」して、

自分のストレスのはけ口に、他のターゲットを執拗に粘着してまわるストーカータイプ。

それが、「信者タイプ」です。

マビノギやってるとき、一番多かったタイプがこれ。

二例書きましたが、どちらも、「日本人」です。

外国の友いましたが、こんなネチッ濃いのはいません。

「日本人は、豚。」と、はっきり、本人(びえい)を前に、罵声を言ってきます。日本人は、出来ない。これは^^;

「日本人は、最低牛」とも、びえいは、言われてきたことあります。

ネットゲームでの日本人の嫌われようは、散々たるもんです。

結構、尖閣問題に、ネットゲーム上での、お国別のいがみ合いがからんでること、あるんですよ?根深いですからね。。。

29歳の頃から、ネットゲームやってきて、その頃から、「日本人嫌い」と、どんだけ、言われてきたかw

まあ、びえいも嫌いなんだけどね。。。それは、さすがに、売国者になちゃいそうなんで言いませんでしたw

なんで?日本人が嫌われるのか?わかる気はする。

だって、「事なかれ主義」な大人みてきたから、わかるよ。

「今、解決しなきゃいけないことなのに、「だまってろ。時間が過ぎればなんとかなる。」と言って、後から、切り出して、「後なっていってくるな!」と、返してくるのが、日本人に、特に多い傾向。」

これが、外国人に理解できるわけないから。

「英語を話すな!日本にきたら、日本語で話せ!」といった日本人ユーザー。

外国人ユーザーは、最初は、友好的でした。

一緒に、あそぼ^^ ってね。

それが、「英語を話す。」ってだけで、「場を乱す行為」ととる日本人ユーザー。

それが、10年ほどたった今、「英語を話せないのは、まずいだろ?」と、平気で言ってる当時のユーザーらしきやつの発言をみて、

びえいは、笑った。

昔は、なんて言ってた?おまえ。ってね。

長くなったけど、「最悪の大人」っていうのは、ここに書いたことが、ほとんどです。

特に、「なあなあ〜の事なかれ」は、美徳なんていってる大人ほど、

最悪の大人だからね。