びえいが造った守り袋ペンダント

先日アップしたチョーカー。

ヘッド部分は取り外し可能に造っています。

日ごろは、取り外して、守り袋に納めて、首に吊り下げております。

金色の巾着だったので、朱色と金色でかためました。

これをするようになって、体調に変化が現れます。

Picture 59.jpg

昔から、びえいは、川にいっては、気に入った石を部屋においては眺めていました。

母は、拾った石をみて、「そいつは、家に入れるな!川に戻してこい!」と、怒ることがあった。

びえいは、たまに「石と会話して気の合う子を持ち帰る習性がある」のです。

気に入られたといえばいいのか・・・、中には、母が嫌がる石もあり、度々怒られた。

どうも、びえいは、石に魅せられる体質のようです。(宝石とは限りません。

ダイヤは興味ないです(空気のようにしか感じられない石)。

サファイヤ・ルビー刺すような痛みを感じるので大嫌い。

エメラルドは波動が強すぎて持ちたくない。

アメジストは、優しい^^大好き。真綿のような波動です。

ラピスラズリは、本当は頭痛くなる石なんですが、個数を減らせばよし。

ムーンストーンは、アメジスト並の波動。だけど、あまり好きじゃない。

アクアマリンは、閃光を放つような波動。花火みたいで綺麗です。大好きです。

タイガーアイは、それそのものが「目」です。睨みつけたり、笑ったり、不思議な目玉石です。たまに、目の形が恵比寿さんのようになり、「あんた何者?」と、思わず叫びたくなる「エロイ石(覗き目石)」です。

ターコイズは、空気みたいな石。「ぽーっとしてるところがあります。

ふわふわ空を飛んでる感覚になる石。鳩みたいな石です。

出雲青石は、体中に溜まった「邪念?」を追い出しにかかるところから入ります。荒療治をする男らしい石です。さすが・・男神石です。

糸魚川翡翠のこの奥さんは、おみぃさんみたいに「凛としています」

文句はいいませんが、笑顔で背中を剣で刺し貫くような石です。

優しい波動なんですよ。だけど、「眉間にしわが寄ると、閃光を放ちながら激怒する石。」翡翠って、こんな恐ろしい石だったんですね;;持って始めて知りました><

夫婦霊石にしましたが、さすが夫婦。気が合うようで、二人とも厳しいですーー;普段は、物静かに語り合ってる石夫婦なんですが、いったん、怒ると・・・二人とも閃光を放ちます。まるで、時限爆弾です。

あんまり石について語り始めると終わらないので、これぐらいにしときます^^