読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全て 国語は 1 ある意味すごい

恥ずかしいことだけど

毎日、ここに来てくださってる方に、びえいは、カミングアウトします。

びえいは、小学123456 全て 通知表

美術は、5 永年5でした。

そして、永年はもう一つあります。

国語は、1 永年1でした。

美術は、その後も、ずっと5だったけど・・・

国語は、その後も、ずーーーーっと、1

中学も 123 全て 通知表は、1

高校に入っても、123 全て 通知表は、1

わかるでしょうか?

びえいは、日本語が、苦手です。何が?悪いんだ!びえいは、一生懸命、答案用紙を埋めていってきた。

漢字は、常に、満点取れた。だけど、文章問題は、常に、0点。

これに、ずっとコンプレックスを持って生きてきた。

書きたいように書いてなにがわるい!と、常に思ってた。

だけど、最近、物語を書き始めて・・・

「読みづらい」とか「稚拙だとか」

ああ・・・疲れた;;勉強してみなさい。という言葉に、なぜ?蕁麻疹が起こるのか?

びえいは、勉強は嫌いじゃない。

なのに・・・なんでだろ

読みやすいとはなんだろう?と、ずっと悩んでる。

いまだ、「留意」が、「るいい」と思って調べたら出てこないので、泣いてた。読めない。

「稚拙」は読めた。ちせつ。意味がわかんないーー;

いまだ、「流石」がわからない。「るせきに?」なにが?

いまだ、「ご推敲」が、わからん。何が言いたかったのか・・・いまだ、謎だ。

まず、返信の内容を、びえいにわかるように、読みやすくするのに、難航する。日本人なら、もっと日本人らしい文章で返してほしいと。。

それを言ったら、「これもわからないの?」と言われそうで・・・

言えない・・・

国語を、今から勉強しなおすといっても、どうすればーー;