おだやかな時間の流れ

今日は、メモ書きなので、あまり真剣に読まないでください。

ちょっとした、びえいが、びえいに仕掛けるゲームなんです。これ。

おだやかな時間が流れる。 これから何かが起こるんだろう?どこから展開が訪れる?

この時間って、「溜め」であり、観客を「期待」で満たしていく時間であり、

あえて、観客を「イライラさせる」ための表現

人って、イライラさせられたら、「いつ?いつになったら、始まるの?」

「いつまで、待たせるんだ!いいかげんにしろ!」って感じに、かなりのストレスが溜まってて、いつ、観客席を立ってもおかしくない寸前なんだよね。

ぎりぎりまで、観客をイラ着かせる。狙いがないとやっちゃいけない表現。

狙うときってのは、次の展開に変わってからb

それまでの おだやかな風景、人と人の関わる静かなストーリーの流れの中に、注意深く、目を落としてなければ、

次の展開で、混乱する。

「あれ?ちょっと、前のシーンみせて。見落とした;;そんなのないよ」 みたいなw

おまえら^^ ちゃんと見てなかっただろ。イライラしてたからw

だまぁーみろw的な、作り手の「天邪鬼表現」

これも、好き^^

好きだけど、すっごく、次の展開部分への綿密な なんて言えばいいかな・・・パズルの欠片を、つなぎ合わせる 道順

そのパズルの欠片を拾えるか? その おだやかなぁシーンの中に、隠されてる。

観客がイライラして、「あーあ」で、まんまと作り手の罠にはまるか?

それとも、作り手の狙いを読んで、冷静に 映像からヒントを拾い、次の展開がくるのをじっと、息を殺して待つか?

最後に、「気持ち悪さが残されるか?」それとも、「すっきりして、笑顔で帰るか?」

文句と、得意げな顔が 入り混じった観客の退出。

駆け引きだよね。これは。