えっと、久しぶりです^^;すっかり忘れてたwブログ描くのww

記録残すなら、ブログがいいし、もともとブログがおもしろいんだけど、

ツイッターの面白さが、ようやくわかってきた気がする。

流れてくる知らない誰かのツイートを見ながら、「なんでもいい。わけわからなくてもいい!感じろ!私!」

と、ちょいと・・・エネルギーを吸い取って

書き始める。

ああ・・・他力本願だーー;なさけねぇ・・

わかってるんだけど、わけのわからない わからない快感に・・・

びーは、燃えた。

誇張してはいない↑

今日は、ちょっと調べ物をしてた。「シナリオライターってなんぞや?」と

ちょっと調べただけで、冷や汗をかく・・・

ざっと読んだだけで、人間らしい生活を捨てなきゃできない仕事だ。

まず、24時間営業。寝るな!という仕事。

あらゆる分野が描ける人。(あらゆるってフレーズが、きな臭い)

これだけで、寿命を10年は縮めるな・・・

これは、かなりうまーく サボれる能力がないと、死ぬ。

びーに・・そんなの向いてるかなーー;・・・うーーーー

まあ、びーの寿命は、あと持って20年ぐらいだから、10年縮んだからって、別にいいけど、あと10年生きるだけだし

期待されるのは、悪くは無いんだけど、

期待を裏切るほうが、迷惑かけるし、

迷惑かけることが嫌なやつって見抜かれた時の

他者からの「だったら、迷惑かけないように、死ぬまで働けよ!」っての受けたことがあるから、飲まれたら、おしまい。

どんな仕事場も、力関係はある。飲まれたら、おしまい。

びーみたいに、自分の生態ペースを一定して保てない生き物は、他者の生態ペースに合わせられない。

答えたい。でも、答えられない。