
ツイッターを始めた理由。間違った方向に行こうとしているびえいを諌めるため

もうですね。ご存知の通り

びえいは、人との接触を、母の介護以外では、していません。

ブログは、ほとんど愚痴こぼし化してきてるし、今のびえいが進んでいる方向が正しいのか?

人からの意見を受けずに、ここまできたので、わかりません。

だから、

びえいは、迷い始めた。

人から、何かを言ってもらえば、それで安心できるのか?

それこそ、甘えじゃないか?

その言葉が、ツイッターを始める前に、頭をよぎった。。。

びえいは、あんまり硬いんだろうか・・・・

甘えることが、悪いことだって思い込んでいる。

世の中、めいっぱい甘えることができて、誰に何を言われても、

他力本願上等だbって人だっている。

あんまりにも、びえいは、かたくなになりすぎてないか?

たまに、友人のツイッターを覗く。

あ。。。また、何かヒント探しにきてる。甘えてる。って、頭をよぎる。

答えは、たった一人で、たどり着かなければ意味がない。

わかってるのに、迷う。

もうね。必死で、門を叩くのを、押さえ込んでる。

叩けば、楽になる。だけど、きっと、がっかりする。

こんなもんだな。おまえって。。。って

でもね。わかんないもんはわかんない。

頭に浮かばないもんは浮かばない。どうやっても、八方塞がり

だったら、思いっきり甘える。他力本願だろうが、なんだろうが、利用だろうが、打算だろうが!

とことん、他者を利用しろ!って、久しぶりに黒巳ちゃんが びえいの背中を押したんだ・・

震えてた^^;ツイッターへの登録だけなのに、こんな震えることないじゃないかーー;

何が怖いんだろう・・・

何かわからない怖さをぶちやぶって、入ってみた・・・

わけもわからず、今まで参加してみた。

吐き気が来る。フォロワーしてくれた皆さんのコメントが嫌ってわけじゃない。

いままで、びえいのテンポで、リズムで書く速さに見慣れてしまってたせいか、他者の発信速度、思いを伝えたいというエネルギーが、いきなり、びえいに襲い掛かってくる。

誰も、誰かを襲いたいわけじゃないことわかってるのに、ものすごい何万もある牙が、横をすり抜けていく感じに襲われる。

でもね。

他力本願だけど、ヒントをくれた人たちの言葉が、びえいの中に残った。

牙だろうが、機関銃だろうが、通り過ぎず、ちゃんと びえいの中に残った。

すごくうれしかった^^

びえいは、黒巳ちゃんからの背中押しに感謝

意固地になって、人の言葉を聞かないのは、なんの成長にも繋がらない。

かといって、恐れて、聞くだけで自分の言葉を飲み込むことは、他力本願したくせに、相手に対して卑怯だ。

まだ、慣れるには時間かかるけど、一歩づつ扉を開くことにした^^

それが、今言える ツイッターを始めた理由^^