悪戦苦闘! ブロック要素divとcss テーブル要素で区切ると、文字位置が・・・

むかーし、テーブル要素で区切った中の文字の立て位置が指定できなくて、悪戦苦闘したのを思い出し、今日は、おにぃちゃんから教えてもらった divとcssを駆使しなさい。って言葉を思い出しーー;

あれこれやってみた。

div要素は、レイヤーみたいなもんで、セロハン上の要素の上に、テーブル要素入れ込んだり、テーブル要素だけでは、位置指定できない細かい調整を、divでいじくったりしてたんだけど、もともと、そういう使い方をする要素ではなくて、css別途記述したファイルの呼び出しと複数要素の一括スタイル指定に使用するのが支流。

うんでもって、レイヤーみたいというとおり、セロハンのように階層化できる。もちろん、階層の深層回数を指定できるんだけど、びえいは、画像で文字デザインするよりも、スタイルシートで、文字の重ねとかで、前は、デザインしてたの。

それが、すっかりやらなくなると、年で忘れてしまった;;

なんて、年月って悪魔なんだろうTT

ああ・・・立て位置の細かい移動が、こんなに苦労するなんて;;

横は、インデントでどうにでもできるのに・・

つーか、一番の痛手が、div複数指定できると思ってやってたら、できない。あれえ@@;

びえい、かなりどころか、相当重症だぞ!

普通は、テーブル要素とセル要素使って、セルごとに分けて指定するんだろうけど・・・

びえいは、ブロックごとに指定したいので、ブロックごと(レイヤーごとに!)やろうとすると、なぜか・・・躓く;;

おにぃちゃん、divって、複数指定できなかったっけ?と、つぶやく・・