読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつだったか・・・近所のおばさんの通夜帰りとかで、家の窓を叩いた隣人

祖父と母と父と私の視てきた 人

記録として残す。

もしも?びえいの身に、何か起こった時は、これは、相手の動機を裏付ける証拠となるので

おそらく、びえいは、命狙われている。

母の倒れた現場を見て、母とあの女の関係を、長年見てきて

どれだけ、母が憎まれていたか?知ってるから。

それに、どうして?びえいが、命を狙われるかと言うと

あの女にとって、狙いは、びえいが母と父から相続した 土地

立地場所にあるから。

今は、そんなに価値があるとは思えない場所なんだけど、

昔から、我が家の建ってる場所は、「売らない?」って、話を持ちかけてこられる。

まあ、父が、怪我をして、まともに働けなくなった経緯からもあるけどね。

まあ、しつこかった。びえいが、小学生のときから、大人の「怒号」での話し合いなんて、毎日のように見てたよ。

毎日が、父がいないときの、母への「けしかけ」というか

いやがらせ? 立ち退いてほしいから、精神的に追い込むやり方ってやつね。

首謀者が、誰か?びえいは、子供ながらに、大人同士の相互関係観察してたから、

あの女が、首謀者であることは、わかってた。

この地区で、元区長の妻である あの女 

あの女から、金を借りてるって噂がたってた人たちは、あの女の「駒」のように、母にけしかけてきていた。

まず、「あの女」と特定しない書き方は、卑怯と取られるかもしれないけど、裁判を起こすためといえばいいか。。。

明らかに、「あの女」としても、「本人が特定できる特徴のある書き方」と認められたら、御用。

ただし、びえいは、そうなったらそうなったで、確信するけどね。

「自ら、あの女は、自分が、何をしたか?認めた」ということ。

あの女は、母が倒れた日、母に対して殺意があった。そう自白することになる。

だから、びえいは「あの女」とするの。

裏庭での、聞こえよがしの嫌がらせ。

びえいも、食らったw 「警察呼ぶからな!二度と電話してくるな!」

はいはい。電話していませんよ^^かわりに、警察に、班のかかわりのある人間の名前、すべて教えたけどね。

民事不介入でもね。「一歩、踏み込んだ」 これ証拠になるb

裏庭でのいやがらせ的行為 野次でもね。回数が、3回以上あれば、「迷惑行為条例違反」 はい。これも証拠ねb

誰が、どんな動機で、そこに至ったか?

その経緯を、逐一、警察に記録させる。

そこまでしないと、戦えません。

さすがに、馬鹿じゃなかった^^

警察に、近所の いやがらせ行為させた組の名前、全部事細かく暴露したら、

立場がある あの女は、背後で、自分がさせていることがばれると、世間様に、「スキャンダル」となって報道されることを、恐れて

やめさせた。

取り巻き連中は、母の死後、にやにや私の顔を覗くようにして、家に近づいては、逃げる。

なんか、挙動不審の不審者連中だw

やっかいなのは、あの女は、以前、母の友人と称して、男を送り込んだことがあった。

びえいの病気を、なぜか?知ってて

びえいを、寝かせようと一生懸命だったけど、まあ、脱がせたかったらしい。レイプ目的だと、後で気が付く@@;

びえいは、似たような経験が、まだ、父が生きていた頃あった。

なぜか?近所のおじさんが、びえいにやたら、近づいてくる。

近づいてきて、男のあれを見せるの。

びえいは、まだ、小学生だったので、まあ、父で見慣れていたから、母に、近所のおじさんって、父と似てるね。って話したら

母が血相を変えて、そのおじさんの奥さんに、剣幕。

びえいは、何が起こったのか?わからなかった。

まあ、普通、子供にみせるものじゃないからね。

びえいは、見慣れていたから、どこにも、父と似た人ばっかりで、男って、そういう生き物なんだなと、学んだんだけどねb

(だって、一見、ふつーーうのおじさんで、誰からも「いい人」って言われてる人が、真昼間に、そういう行為してるんだから)

このおじさんだけじゃないけど、びえいが、高校生のとき、やっぱり、隣近所のおじさんが、近づいてきて、びえいに、いきなり抱きつく。

なんなんだろうーー;?男という生き物は

抱きつかれて、母にヘルプするびえい。

母が、包丁持ってきて、そのおじさんを刺そうとする。

父が、たまたまいて、それを止めるけど、

その隣人のおじさんいわく、びえいのことが好きで好きでたまらないから、びえいと結婚させてほしい。って・・・・

年の差いくつだよ?!つーか、びえいは、このおじさんのことわからない。

まあ、前記のおじさんは、今も健在してるけど、

後記で書いた このおじさんは、びえいに抱きついた行為から、しばらくして、心臓発作で死ぬ。

おみぃさんからの あたり食らったんだと思う。

びえいは、この経験を経て、背後で、男を送り込んでくるやつがいることに、気づいた。

やっぱり、あの女だ。

びえいを、レイプさせて、自殺でも狙ってるのか?

いつでも、切り落とせるように、正当防衛武器は、置いてるけど、父から言われた言葉

男は、力で動けなくさせる。だから、一瞬で やれ。 やれとは、躊躇するな。という意味でね。

とりあえず、玄関では、鍵かけた越しに、本人確認するけど

まあ、警察に名前暴露しまくったから、いまのとこ、証拠残すようなまねしてこなくなったから、あの女にしては、おとなしくなったほうではある。

びえいも、巳を冠する者だけど、

あの女の場合は、邪だな・・・同じしつこさでも、質が違う。

まあ、こうして、記録残しておかないとね。女が、一人で生きるには、物騒な世の中なので、しっかりしとかないといけないのですb