びえいは、メルケルさん好き 共同債反対なのは、当然

つーか、ドイツ国民からの声が、これから、どんだけ火種になることか・・・

ギリシャ・スペインの債務問題だろうがなんだろうが、連帯保証してるところに、

永久連帯保証制度になりうるだろう 共同債 を受け入れるわけないっしょ

連帯保証人会合とかで・・・

俺「借金実は、100億円なんだわ・・・」

私「まじかよ。。。払えんの?」

俺「え・・連帯保証の判押したから、君にも借金肩代わりしてもらうんだけど?」

私「あれ?そんな約束したっけ?」

俺「君だけじゃないから大丈夫。あと100人いるんだ。連帯保証の判押してくれた人」

私「おお。助かるね。で?一人当たりいくら払えばいいの?」

俺「まあ・・・1億円はいかないよ^^v」

私「払えるかよw一億円いかなくても・・・そうだ!もっと借金肩代わりしてくれそうな人増やそう」

俺「どうやって?」

私「あんた名義じゃぁ。。。金集まらないから、100人連帯保証人いるんでしょ?その100人名義で金集めるの。」

俺「それって、共同債ってやつ?借金踏み倒して逃げるやつでたら、残ったやつが、全部払わないといけないんじゃないの?」

私「そんなの・・・だまっとけばいいんだよ」

ってのが、びえいに見えてる背景

共同債って、ユーロ離脱者が現れたら・・・最後に残った国だけで、膨らんだ借金を、全部肩代わりしなきゃなんないじゃん

うんなあほな債権に乗るかよ。あの人が