ギリシャが、もしも?ユーロ離脱したら、何使う?

何使う?っていうのは、なんの通貨を使ったらいいと思う?って問いかけ

びえいは、ドラクマやめて、日本の「円」を導入すればいいのにって思う。

借金の肩代わりはしないけど。。

支援は、あくまで、ECBだよ。日本政府が、ギリシャの借金肩代わりするだけの義理はないもの。

ビジネスとしてみるなら、どちらも「観光立国」。ギリシャは、昔からの「観光メッカ」

日本は、これからの観光立国化

その違い。その違いがあるから、「ドラクマ」という選択ではなく、あえて「日本の円」を用いるという選択が、どう「影響するか?」

急激な円安になると思うよ。。。

そこに、日本で、また大震災がきたら・・・・急激な 円安 超ドル高だろうね。

だけど?

あえて、「失った国土を どこかに、いったんシフト可能?なら」と想像すれば

タッグを組む意味で、どちらの国にも、プラスになると思えるの。

びえいが、考えるのは、「顧客の輸出」と「現地への医療制度の導入と介護事業導入」

周辺国へのアプローチ

なんか、視得るんだけど、はっきりしてこないので、ここまでメモしとこ♪

とりあえず、ギリシャが、ドラクマを捨てて、円を導入したらどうなるかなあ?って想像してみました^^v