今日は、イケッタ先生往診日

びえいは、本当は、今日は、安静にしとかなきゃいけないらしいーー;

昨日、確定申告と支払いと三件まわってたんだけど

酷く息切れがしてきて、「やばいやーー;」という状況に陥った。

びえいは、かなり前で、何歳のときだったか?忘れたけど、(もしかしたら、ブログに書いてわすちゃったかな?)

○○歳のとき、保健所で健康診断してもらって、「不整脈」です。って言われてしまったことがあった。

急性か?それとも、何が原因かわからないので、精密検査勧められたけど、放置してた。

昔から、疲れやすい体。腰部脊柱管狭窄とわかって、そのせいで、疲れやすかったんだろう。と、安心してたんだけど・・・

昨日、用事を済ませて、家に戻ってから、「吐き気・肩の痛み・胸の痛み」が「重い痛み」として続く。

次の日の今日、朝から、息切れが止まらない。

前、マビノギゲームプレー中に、パーティメンバーに迷惑をかけたあの症状と酷似してる。

腕が上げられない。力が入らない。吐き気が来る。

うんで、イケッタ先生に、今日の往診を断ったんだけど・・・

イケッタ先生、来てくれた;;v 母を診るついでに、私の症状と脈拍調べ始める。

安静にしてて。って言われて、びえいは、寝てたーー;

その場の診断だけど、「頻脈」だそうです。

先生に、「行き着けの先生からは、何か言われなかった?」と聞かれたんだけど、整形外科しか行ってないので、びえいは、

「何も言われてないよ」と答えた。

イケッタ先生は、なんか、考え込んだように、「僕診てやろうか?」と言ってきた。それと、頓服だしたげるよ。いる?とも

頓服?@@;なんじゃそりゃ。母の頓服はわかるけど、私に、頓服ってなんだ?!と、少しパニック><

私が、混乱してるのがわかったみたいで、先生は、「寝てなさい」といって、また今度くるから、そのとき、話そう。

寝てなさい。といわれたので、びえいは、ずっと寝てた。

保健所で、「不整脈」あるよ。って言われたこと、思い出したのは、今の今@@; やべぇーー;びえいは、このとき、自分が、不整脈あること思い出したのだ。

頻脈って、悪いんだろうかーー;

ちゃんと、たまねぎを、一日5個ぐらい食べてきたし、ご飯もちゃんと食べてきた。今年の冬は、あまりに寒いので、びえいは、あんこを大量に食べた。

それが悪かったのか?あんこの食べすぎは、悪いんだろうか?

イケッタ先生にそれを言ったら、笑ってたーー;