びえいは、どうして?ビルは、地面に固定しなきゃいけないのか?わかんないーー;

ずっと、昔から疑問に思ってたこと。

なぜ?ビルは、地面にしっかり固定されてるんだろう?

どうして?ビルは、固定しなきゃいけないんだろう・・・

と言うと、おかしいといわれる

それが、私には、みんなの言ってることのほうが、ばかばかしくて・・・

頭かったーーって思ってた。。。

失礼ーー;

だってね。屋上でビルの完全固定化 か 地面でビルの完全固定化 か どっちかに、重心を置く基点さえあれば、どっちだって関係ないと思うんだよね。

地面に設置する必要があるのは、ただ単に、建設する業者が困るってだけで、

できあがった 四角い物のバランスが取れてりゃ、なんの問題もないんだから。

箱物が ばらばらに崩れるようなことがあるとすれば・・・

固定されてる部分の掛かってる「重力を利用」してるからであって

重力を無視して、純粋に「完全固定化された 完璧な箱物」なら、バランスさえ取れれば、

地面から浮こうが、地面の上を移動しようが、壊れなきゃいいだけだから。

バランスを保てて、形状を維持できて、平行状態を維持できて、さえいれば

ちょっと変わった 船が浮かんでるなぁって感じの「町を乗せる」船の甲板

もしくは、屋上スペースを有効利用できる「新しいビル建築」

上からみたら、穴ぼこだらけで、クレーターの開いた穴の周りに広がる町風景。

だから、ビルは、固定する必要ないよ。地面にね。ぜんぜん必要ないから。

屋上を「地上一階」と設定して、そこを固定位置にすれば、

空中の円盤部分で固定されたビル群の町並みになる。

これからのビルは、全部、屋上でネットワーク形成させて、上を基点に固定された 浮いたビル でいけばいいと思ってるb