読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うーん・・スマホに、いつになったら、小型プロジェクタ機能つくんだろう?

びえいは、ずっと待ってるイメージがある。

ビジネス番組は、毎日視まくってる。

新機能がついた新製品の発表とかがあるから、チェックしてるんだーー;

待ってるんだ。

映写機と、昔は言ってたけど、プロジェクタのこと。

私が知ってる最新技術で、一番注目どころに、投影された映像が映し出された部分に、「直接、手を触れて文字を描ける」というもの。

普通なら、タブレットpcなら、タブレットpcの画面上にセンサーが仕込まれていて、それを感知して、画面上から命令を下せるよね?

しかし、この技術は、ちょいと違う。

どんな媒体(壁・ミラー・ガラス越し?)でも、そこに投影された映像に、直接触れて、文字が書けたり、投影された画像をつまんだり、なぞったりできる。

その機能の開発が進んでる。そこに、びえいは、スマホに、プロジェクト機能の追加が、いつされるのか?期待してるの。

いまあるスマホを、小型プロジェクタ化する方法は、別売の小型プロジェクタを購入して、繋いで、そこから、ただ投影するのみ。

ただ、少し違うのは、スマホ上での操作が、映像に反映されるので、スマホの画面上で、文字を書けば、もちろん、投影されるので、

いっけん、壁に映し出された映像に、誰かが、文字を書いているという背景が想像できる。

でも、びえいが、望むのは、スマホ上でも、Ipad上でもなく、直接、投影された画像そのものに触れて、操作が出来るという機能。

それから、空間投影技術が確立されて、次は、空間に映像を投影して、そのまま空間上の映像に手を触れて操作ができるという機能。

早く出してくれ。