読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギルド株 が導入されたら、びえいは、筆頭株主になる

ゲーム アイデア

ひさしぶりに、ゲームの話^^v

ギルドシステムが、導入さて、ギルドをいろいろ検分してみて、

びえいは、ギルマス サブマスを監視する ポジションってないのかな?って、思った。

たとえばね。リアルでも、実際にあるんだけど

会社・社員 ってグループ と 代表取締役・役員 ってグループ と 銀行・投資家 ってグループに分けるよ?

まず、投資家には、会社 を 子供・息子・娘 って視るタイプ と、 会社を 肉 と視るタイプ がいるんだよね。

前者 にとって、代表取締役・役員 ってのは、 子供(孫)の親 であり 子供(息子・娘)の世話を任せた 嫁・入り婿 なわけなの。

つまり、投資家 っていうのは、吸血鬼という名の畜農家なんだ。

吸血鬼よりだったら、 会社も、代表取締役も、 肉  成長したころあいを見計らって、おいしいとこだけ、いただく。それが、投機家。

畜農家よりだったら、 会社の成長を、見守る 母。それが、投資家。

畜農家よりの投資家は、口うるさいんだ。

別に、実際 口うるさく言ってはいないと思うけど?・・・

代表取締役というのは、 この投資家にとって、 息子・娘の 嫁・入り婿 なわけで、

ちゃんと 子供・孫の世話、教育をしているか?心配で心配でしかたがないの

それで、ついつい 口うるさく 監視してしまうんだ。

子供の成長は、どうだろう? 肉質を落とされてないか?常に、気になる。

等級を落とされるような世話のされ方をされたら、投資家は、代表取締役にこういう。

「○○さん!うちの息子に、ちゃんとエサを与えてるの?!このほこりは、何?!ちゃんと、掃除してるんでしょうね?」と・・・

びえいは、中間管理職 は、社長さんにはないって考えはないんだ。

社長さんにとって、一番、胃が痛くなる相手は、この姑集団、投資家だから。

社長さんが、姑から、言われる言葉で、一番怖いのが、

うちの息子と、離婚しなさい。あなた、無能だから、いらないわ。うちの嫁にふさわしくない。

これが、代表取締役 辞任要求

びえいは、これが、ギルドシステムにあってもいいとおもう。

びえいは、毎日、ギルドの成長を見守りつつ、嫁・入り婿(ギルマス・サブマス)の 世話の行き届き方を監視する楽しみが増えるから^^v

別に、嫁いびりがしたいわけじゃないよ?