昨日の相場 急上昇への転じ方 時間帯 午後11時半から翌0時間

(後から思ったこと)

イタリア議会可決の報道が流れてから、「すぐの急上昇に転じなかった背景」を想像した びえい

同時間帯 ドル円の動きは、「ずっと、ドル安円高進行中だった」

人の心理からしてみれば、クロスドル通貨で、「買い注文」を入れることは、「介入が入れば、急下落に転じるので警戒する」

反対に、クロス円通貨で、「買い注文」を入れるには、安全。

だから・・・、安全だからこそ、「ドル円下落の度合いを見計らって、ドル下落下値のとき、クロス円通貨で、買いたい。って、びえいなら思う。

一時的にでも、それで、クロス円通貨が上昇に転じれば、ドル円相場では、ドル高円安に転じやすい。下落にしにくいってこと。そうなれば、介入が見送られる可能性が高くなる。

そのとき!クロス円通貨での「上昇」を確認後、クロスドル通貨で、「買い注文」を入れれば、安全に上昇に転じる・・・・

だから、「待ったんだ」ってこと・・・ と、びえいは、思った。

本題

昨日は、朝から、対ドル通貨 総じて 「保ち合い」「三角保ち合い」を形成

原因は、イタリア国情勢

現 ベルルスコーニ首相の辞任 は、好感されたけど(市場にわ!)

新政権の政策案の不透明感 で、市場は、「怪しい¬¬」と睨む。

イタリア国債の利回り7%(危険水域って言われてるんだって@@)を、下回ってるおかげで、「一時的な下げ止まり」に転じてるんだけど

お金を調達できるのか?できないのか?(うんなこと、わからん)ことに、市場は、疑心暗鬼

ユーロ解体も時間まじかか?って、不穏な空気が流れてる中

ずーーーーーーっと、朝から、夜まで、「30pipsから50pipsぐらいで、保ち合い相場が、続いた」

びえいも、一個取ってた。とりあえず、プラスだったけど・・・

びえいも、疑心暗鬼してせいでーー;・・・・0.09pips の マイナス;;

覚えてること メモね。

上昇に転じやすい 情報が流れた時間帯 11時頃

イタリア お金調達する方法決めたよ法案

米株は大幅続伸、イタリア上院財政安定法案可決で市場心理好転

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24136420111111

株価は、上昇した。この可決から。

為替市場は、反応が、「ない」「介入を警戒」「ぱっと視上値圏」ってことで、

急上昇しやすいのに・・・上がらない。

びえいは、油断してたーー;

損切り注文入れてたから、よかったけど

「ある時(午後11時半ぐらい を機に、急上昇しはじめたから」

いままでのは、フライングか?といわんばかりで、「三角保ち合い相場から、一気に、切り上げ」

(どこまで、上るか? 一時的なら、1時半以降利確入りやすい そうでないなら、午前3時。また、そうでないなら、このまま、上昇一直線。)

翌日確認したら、上昇一直線だった。

こういう 流れ もあるんだなぁ・・・と、びえいは、勉強になった。

人って、朝から 夜まで、12時間はあるけど、あんなに・・・じりじり我慢相場(三角保ち合いのこと)にいけるんだな。ってことと

ドル円の影響を受けやすい クロス円通貨は、総じて、下落傾向にあったけど(ドルが下落すると、円以外の対クロス円通貨は、円に対して下落するから)

クロスドル通貨は、総じて、「下値ぴったり合わせのb保ち合い相場を維持」してた。(円転しないから、円相場上での影響受けないので、こちらの相場が、本当の相場なの)

さてと、来週です。問題は・・・

ドルが、この前の介入時 79.5円から 78.5から78円レンジへ転じ、おととい77.8まで下落。

そして、昨日 77.05円まで ドル安円高

また、介入が囁かれています。

それと、気になるニュース

ほとんど、ロイターだけど・・・

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24136520111111

余談 友人の生死確認

この前、火事で4人死亡というニュースが流れて・・・まさか・・・友人がその中に・・・

そう思った びえいは、どうしても、生死を確認したくなって

久しぶりに、覗いた。

友人は、生きてた;; 声はかけなかったけど。