びえいは、ユーロの存在はいつまで?と ドルの本当の価値はいくら?だけど

私は、預言者じゃないから^^ ← おみぃさんは、「甘えんじゃねぇ」っていっとりますーー;

まあ、そんなことよりも、びえいは、ばかな頭使いながら、

円高で、何が悪くて?何がいいのか?って考え始めてる。

情報に、振り回されるよりも、「ドル建て」「ユーロ建て」で取引してることが、問題であって

「円建て」ないし、「クロス円通貨で、通貨安で苦しんでる通貨を「代替通貨」に一時的に選出する取引方法を生み出せないか?」で、考えてるから。

ユーロも、ドルも、「調達通貨として、建てるには、もう価値なし」って判断したからだよ。

うんじゃあ、円建てだけで、取引したら、問題解消するか?っていったら、うーん。量の問題で、「円建て」にしたら、「円高」に永久的に進む。(ここで、日銀が、円を大量に刷ったら?円安に進む。そこへ、円建て取引だと、円高に進む。だけど、そこから先なんだよね。びえいが、視る未来。「建てる通貨を状況によって選択できる「量を調整する中央システム」があれば、どう?って未来)

でも、それは、「代替通貨」を、「円以外の通貨」を使っている場合の話。

そこらへんが、どう作用すんのか?@@;びえいは、変化を読めない。怖い結果招きそうでね。

うんじゃあ、「代替通貨」を、「円に対して、ないし、ドル・ユーロに対して、長年「通貨安」が続いて困ってるってとこの通貨を、代替通貨として「一時的に選択できるしくみ」に出来たら、調整ができるんじゃないか?って思った。

そりゃあ、黙っちゃいないだろうな。ドル建て・ユーロ建てが「当たり前」になってるしくみが出来ちゃってるんだから。

でも、前例がないってだけで、つくっちゃえば、それで、うまくいくなら、別に、「古いしくみにこだわる必要はない」って、びえいは、思うんだ。

ようは、「偏りすぎているか?」それを、量を監視できる「中央システム」が出来れば、いいだけな気がする。

知識もなんもないもんが、言ってるだけだから、信じないでね^^