明日 ギリシャデフォルトをさせるために、銀行への影響を抑える準備が決まる それでどうなるの?

ギリシャが「国債買ってもらって悪いんだけど・・、お金借りてんだけど、払えません。返せません。」ってなることは、明らかだけど

ギリシャから、「金いるから、うちの国債買って」って声かけられて、金を貸してる銀行が破綻するのを防げても・・・

銀行が破綻しなければ、企業は破綻しないか?ってそんなことないよね・・

結局、「明日合意されたとしても、それで、何がよかったのか?」

その反対に、「明日、合意が、先送りにされたとしても、じゃあ、ユーロは破綻か?」

使ってる通貨 ユーロを ユーロ圏の国が、「最終的に 使う意味がない」と判断するのは、どんな時か?なんだよね。

どんな時が来たら? ユーロが消えるのか? を真剣に考えてなかった びえい。

フランス ドイツ が、ユーロ圏を 脱退する って言い出したら、崩壊する気がしてる。でも、出来ない。あまりに大量の国債を背負ってしまった。

けど、金融安定ファシリティーから補助され続けるにつれて、「脱退する時期を目算していたら?」

早く脱退したい。こんなわが国にとって不利になる集まりなんか。いたくない。って、びえいなら、思うよ。

さっさと、返済して、さっさと、脱退したい。って・・・

そんな 急上昇のように視えた。まさかね^^;

それにしても、 円高 というよりは、 ドル安 なのが問題な ドルの価値下がり

びえいが、視えた 74.43円は、現実になりそうで、怖い。

事実、プロさんが、下値目算で、74.8円から75.3円台を視てるっていうのが、「まじか?@@;」って思った。

介入が入れば、そりゃあがるけど

日銀と財務省と 安住さんは、「15兆円の増額」を実施したみたいだし

1円あたり動かすのに、1兆円だから、少なくとも、14.5円は上がるとしても、

明日、75円台大幅下回ったところで、一気に投入・・・だとしたら、

まさかで?90円いくか?いかないか? びえいは、絶対いかないと思うけど

だって、最初の4.2兆円つぎ込んで、あげても、すぐ下がったし

大量に、実弾ぶっこんでも、85円までは、確実に下がるでしょ・・・

アメリカの雇用問題は、まだまだ解決してないし、経済の先行きは、決算報告は、総じて、「+引け、利益が上がってるってこと」だから、「会社は、儲かってる。でも、社員は、給料あがりません」って状態だってことだし

すぐには、70円台には戻らないかもしれないっていうのは、甘い気がする。

一気に、それまで、換金をためらっていた「大きい取引口が、大きな利確入れて、すぐ70円台に戻る」のが、おちな気がする・・・

なんかなああ・・・

通貨の人気に応じて、「各国企業にのみ与える特権」で、「世界の通貨の中から、そのときの相場に応じて、量に応じて、「代替通貨を選択できる」ないし、「選択規制をかける」という」

代替通貨のバランスを、最終的に調整する「世界中央銀行」とか作っちゃいけないのかな?