円の価値は、リスク回避通貨ではなく、世界の基軸通貨だと思う びえい

寝る前に、一言  

前例がなければ、前例を作れば、いいだけじゃないの?

事実がなければ、事実にしてしまえば、嘘は、本当になるだけだよ。

おやすみぃ

いっそのこと、円を 堂々と 「ドル・ユーロに代わる 代替通貨にすべき」と思いはじめてきた。

さあ。そうしたら、円通貨は、「世界の通貨の中で、「量が少ない」」

じゃあ、堂々と、基軸通貨として使ってもらう基盤を作って・・・

どんどん 円札 刷りゃあ・・・国内のみ!で使う場合の「心配材料」を解消できるんじゃないだろうか?

と、びえいは、思った。

まわりが、日銀が、「円を刷りゃあ、問題は、速攻解決するんだ」ってこといってたけど

じゃあ、なんで?刷らない?って理由が、日銀側の「事情」があるってことらしいけど

びえいは、そんなこと、わからないから

単純に、円高阻止しようと思えば、「ドルと同量の円を刷る」

うんで!国内だけで使う通貨にしない。「基軸通貨にする」

うちら国民は、外国から買い物するとき、「換金しなくてもいいので、相場変動による「損」を根本から防げる。」

うんで、貿易業も、「ドル建て」じゃなくて、堂々と基軸通貨にした「円で、円建て」で、取引すりゃいいんだから

そもそも、円高問題事態が、どうでもよくなる。

だって、換金しないでいいから。

てか、ここまで、「リスク通貨」として、人気高い通貨なら、

堂々と、「リスクのない トリプルAの通貨は、円しかない」

基軸通貨としての 価値があり」って、宣言してしまえば、どうにかなるんじゃないのか?

と、びえいは、また、想像してしまった@@