今日の観測@@ ゴトー日なんて、ぽい つノ!だ

現在、チャートを じーと見ながら、

ユーロ 資源通貨の動きみてる。

急上昇中

観測が見られたのは、朝の10時までの下落を、基点に、その後、じょじょに、「どちらの通貨も買われていく」

午後3時 欧州勢参加する。じょじょに、買われていくけど、「方向感なし」

動き出したのは、「不確かな情報が飛び交っている時間帯」だったけど、

午後4時半 どちらの通貨も総じて、「上昇しはじめる」

午後6時 はっきりした方向が示される

上昇トレンドの始まり

ゴトー日ということもあって、ドルも、同じく上昇

そこから先は、

午後9時半 の 米小売売上高 予想は、「上」だったので、ドルよりも、リスク通過が買われる方向が続く

結果は、予想を上回る 売り上げ

そこから、米欧州アジア株、一気に上昇

そこへ、IMFの資金繰りどうよ?って心配されてたとこを、米の財務長官から、「IMFは、実は、埋蔵金あるんよ。心配せんでもいいよぉ」と報告。

そこで、また、急上昇

G20なんか、くそくらえだ>< そんなもんどうでもいいんだ!といわんばかりの、急上昇

だったけど、「ちょっとまてよ・・・もう、前の日の上値天井付近だ」ってなって、また、迷走し始めた。

たぶん、また、1時半に欧州勢が 寝るぐらいに、利確しようか?どうしようか?って組で悩みながら寝始めて、反対に、NY勢の 土曜閉場前の追い上げ、ウェリントン勢が、慌てて、「スワップだけ貰うためだけに買う動き」で、

土曜の朝は、終わる気がする。

以上、びえいは、本当に、勉強になった><b

まだまだね。貿易業が、一斉に換金する時期っていうのがあるし、決算前の企業の換金とかがあるから、

まだまだ油断はならなーーーい。

寝る前の動き

やっぱり、瞑想中だけど、「ゴトー日」らしい「ドル買いの上昇」を観測

ミシガン州消費者景況指数だったかな?

かなーり アメリカの今後の景気に対する減速と 「暗ーーい先行き感」があることが、示されたみたい。

それで、一斉に、クロス円下落したけど

株価は、維持b

そのまま、ドル円は、ドル買い入る。ドルがあがるので、クロス円は、それに押されて、上昇で、高値圏を維持

あとは、1時半までに、30銭から40銭いくかな?ってとこ。

そのあとは、利確がじょじょに入ると予想して、びえいは寝る

朝、この予想を確認する

ポイントが、だんだんわかるようになってきたけど、「あくまで、この迷走が続いた相場での動きの記録」

だいたいが、時間帯で、動く「時」は決まるけど

5時引け前ないし、その前は、よく動いてる。 びえいは、寝てるけど

8時ぐらいに 日本勢が、戦闘準備に入る。

そこへ、9時から9時半にかけて、アジア勢が参加し、一応の午後までの動きが始まる。

10時ぐらいに、オーストラリアの指標が発表される。

11時ぐらいに、中国の指標発表

内容によって、方向決まる。

午前11時ごろから、休止とともに、利確入る動きと、吐き出し後の「ポイント取り」

それとも、午後3時からの欧州勢参加を待って、小動きが 主な動き

午後3時から、それまでの「指標結果」と「株価」の動き、ニュースの速報等で、おおかたの流れが見え始める。

欧州勢も、そこらへんを、「前持って情報入手した上で、参入」

そこから、午後4時半にかけて、迷走ないし、小動き後、「はっきりとした方向性を示す」

一気に、決めてくるのが、午後6時

午後6時は、欧州側の指標が、発表されやすい。重要指標は、午後5時半それとも、6時に集中している。

その後は、午後9時から9時半にかけての アメリカ指標発表を待って、ないし、事前予想から、動き決まる。

警戒しての早めの利確入りやすいのが、8時 それは、安定している市場でならそう。

最近までの動きは、「攻め」が多かった。迷走の割合は、9月中 10月上旬にかけて、ずっと続いた。

要人発言も、9時に集中してる。

とりあえず、 びえいが暗記してる 相場の 動き 覚書