若者よ 憤れ(いきどおれ)って、りあんかな?

あの おじいちゃん(著者)は、りあんだろうか?

と、思った。

この時代は、人が、転換する時を迎える時代。

たぶんだけど、経済に対して、デモ活動が広がってる様子視て、びえいが思うこと。

誰も、「これだ!」という答えを持って 憤っている わけじゃない。

「これだ!」という答えが、なんなのか?わからなくても、

「これじゃいけない。これが、正しい世の中じゃない」という「答え」だけがわかってる。

利益至上主義

一握りの選ばれた? 人にのみ与えられた チャンス

人が 人を 見下す 差別

交換手段だった 金が 魔物となった世界

ただ、増え続ける 人口 と 食料不足  それによる伐採 自然破壊

バランスが崩れたのは、誰のせいにするのか? そればかり、議論してる。

答えは、たった一つだけ。

だーーれも、本当に、幸せですか?

って、問えば、わかると思う。

金があるし、誰よりも幸せ。俺。

男買えるし、女買えるし、俺も、私も、満足してる。

俺が、私が、世界を動かしてる。どうだ^^v

その先 何があるの? って、びえいなら、問う。

交換券 が、 金の 本来の 意図。

たった一人で、経済回して、経済が、廻るわけないし

経済の最終目標は、「完全幸福」「誰もが、幸せになる世の中」

今のこの世界は、その目標を忘れて、「経済活動」を限られたネットワークの中でのみ動かしている。

それを視て、これが、本当に 幸せか?ってこと。

ただ、それだけのこと。