びえいは、馬鹿です 馬鹿の考えた「円安 ユーロ高に転じる方法」

単純に、頭に ひらめいた方法

ギリシャ危機 ユーロ安 債務不履行(デフォルト) ドイツの長期補助金支払い そして、ユーロ崩壊の危機(ユーロが紙くずになること)

それと

日本の危機 円高 来年度には1000兆円を超える「政府の借金」(95%の国民債権者から借りた金・国民の借金じゃないのよ?)

震災による 復興資金調達の方法 エネルギー資源の確保と今後の方向性

びえいが、単純に考えて、頭に広がってるイメージは、

ギリシャ危機を救う「ホワイトナイト」が、日本だったら、「円価値は、どう変化するだろう?」ってこと

一時的にではあるけど、ユーロに手を出した日本に対して、投資家は、どう思うだろう?ってこと

「こんな国難のときに、よりによって・・・ユーロ圏再建の手助け。何考えてるんだ?この日本は!」

ってなって・・・円の信用が、落ちる。 びえいは、反落すると思ってる。

ドル買いが先行して、ユーロと円から手引く動きのイメージ

でも、それが、「市場混乱を一時的に招いても」止まると思ってる。

日本への信用の大きさ 期待感

日本が抱えてる借金の質 を 値踏みして・・・

とりあえず、日本の経済の減速原因は、日本国内での生産に絞った見方をすればそうだけど

風評被害を 無視 できる 対外国なら・・・ 違うとみてる。

確かに、国内生産が落ちれば、失業者が増え、消費意欲がいつまでたってもあがらない状況が続く。

でも、一歩 外に出る勇気さえあれば、日本の民の「技術力(発想力)」は、もっと飛躍すると思ってる。

あえて、もっとも最悪の「リスクしかない国(ユーロ圏)」を、救うことが、日本にとって、「リスクの上に、リスクを背負うことになる」のか?どうか?

あの 世界の中の あの位置 が、重要な気がしてる。

単純に考えただけなんだけどね。

いまの円の価値は、「リスク回避通貨」に過ぎないけど

その円を使っている国が、あえて「世界最大の危機を背負ってる リスク国 を助けたら」

一時的には、円価値は下がっても、日本に対する期待感のほうが、強まって

ユーロ高を先行しそうな感じしてる@@

さて、お金だけの支援なら、一時的な作用で終わるけど・・・

こっからが、「アイデアだけで、新興国、対外国から お金をいただく」には、

パフォーマンスだけでは、歯が立たない。

まわりから、「嘘だ!はったりだ!失敗するに決まってる!」と言われても、

「嘘?」を、「本物」に換えるほどの アイデアと勝負吹っかける度胸ないと、どん底から這い上がれない。

どちらもね。

びえいは、馬鹿だから、真に受けないでね。読んでるくれてる人たちへ