読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妙なメッセージ びえいには解らない黒巳ちゃんからの意思

国の未来 メッセージ 夢

補足:びえいからのお知らせ

びえいは、黒巳ちゃんからのメッセージは伝えても、おみぃさんからのメッセージは伝えても、その信憑性についての責任は、一切、負いません。

それによる閲覧者の方たちへの「あたり」も、

閲覧者の方たちによる「払い」も、

それによる黒巳ちゃんからの「あたり」を、閲覧者の方たちが受けても、びえいは、一切、責任を負いません。

ので、以後、この点を注意して下さいね^^

覚悟の上で、読むなり、晒すなりどうぞ。

何が起こっても、びえいは、一切責任を負いませんので。

で、本題

この国は、土地が利用可能じゃない。

清浄な大地が、必要。

でも、ない。

そこからなんだけど、なぜ? ギリシャと 日本を結びつける必要があるのか?わからない。

共倒れするよ?黒巳ちゃん

と、言ったけど・・・・びえいは

おとといから、伝わる 強いメッセージ

何を意味するのか?なんの効果があるのか?

わからない。

ギリシャの土地と 日本の観光(日本のおもてなしの心を前面に出したやり方をさす)

まず、びえいは、理解できない。

お互い、多大な借金を抱えているのに、どこに接点があり、どう?結びつくのか?

ただ、ギリシャの土地、ギリシャの歴史と、日本の土地汚染の問題と観光業

早い話が、ギリシャと手を組んで、日本の観光業(ホテル・旅館)を救えるって、言うのーー; え・・・って思う。

借金肩代わりするの?って、聞くと、

違うっていう。

どう伝えたらいいのか・・・

デフォルト危機であっても、落ちたら落ちた時のこと。

どんな未来でも、生きていくしかないのだから。

借金の質の違いはあっても、「世界が注目する点」に、焦点を絞れば、

お互いの利点を生かせる。って言ってる。

そうなんだろうか・・・

途方も無くて、びえいには、理解できない。

もちろん、日本の良さを伝えるのなら、日本の土地にこだわることは、当然。

日本の土地から、海から頂いた恵みもそう。

だけど・・・ 日本のおもてなしは、日本の土地でなくてはならないのではなく、心の中の土地に、「日本」があれば、どんな土地であっても、

日本は、そこにあるって意味を伝えてるんだと思う。

決して、他国の文化を荒らすのではなく、あくまで、「心の土地(日本のおもてなしの心)」を、土地を借りて、そこから、世界に伝えるってこと。

相乗効果とは、負のイメージがあるところに、あえて、手を貸すことで、

お金を肩代わりすることではなく、世界の目を、そこに集める。

一つは、負のイメージから伝わっているイメージで、注目を集めている点。それが、今のギリシャ

一方は、世界からの支援。手助け。好感。正のイメージから伝わってくるイメージで、注目を集めている この日本。

それぞれが、まったく違う意味で、注目を集めている。

そして、どちらの国も、「その国の文化・遺跡・習慣」を尊ぶ。

喧嘩しあわないそれぞれの国の文化の「良さ」が、あわさる。

書いてて、自分で、こんなこと考えてたんだって、びっくりしてるびえいがいる@@;

とりあえず、書かないと、黒巳ちゃんに怒られるから、書いとく。