人は、噂を信じる。どうしてかって? 他にも信じてる人がいれば、みんなそっちのほうへ向くと思うから

って言うのは、相場の世界って、「噂を流すことで、相場を動かすから」

真実が、後から、わかっても、そんなことは、「その一瞬だけに過ぎない」ことで、

人は、真実が、明らかになる時期の前に流れる「噂」を信じるから、そういうのを、「まわりが、どう予想してるんだろう?」ってことで、気になるんだね。人ってやつは、

気になるから、周りの予想は、どうなんだろう?ってことで、それを、数値で表したやつを、コンセンサスって言うんだけど

それを視て、「みんなが、こう思ってるなら、こう動くだろう」って、想像して、予想した結果、相場動くんだよね。

でもさ・・・

その噂さえ、信じられなくなってる。それが、今の相場の動き方。

「もしかして、これは、「口先なんじゃないか?」」とか、

「この上昇は、操作じゃないか?」とか、

「この下落は、いったいどうしてこうなったんだ?なぜ?円が買われるんだ><2本は、不況なのに!」とか

あ。円高は、ちょっと違うか

素直に信じられない。コンセンサスでさえ・・・

昨日は、期待値が高かった。けど、レンジが、各クロス円通貨に粘着してた。

ぎりぎりのところまで、待った。

というのも、16日から17日に、「ギリシャ国債ギリシャデフォルト危機」をどう打開するか?を、ECBとドイツ政府の間で、話し合われるから。

極度の緊張感が走ってた。

ほとんどの通貨が、迷走してた。

本当なら、静観すべき。

いつものやり方を、欠いてた。びえい。

頭を冷やす。当たりを確かめるために、小数枚数(1000通貨)で、買いをいれてみた。

各通貨ごとに

やっぱり、思った通り、朝起きたら、下がってる。

ストップロスは、ギリギリで入れてたので、まだ引っかかってない。

びえいは、どうしても、「下値を割る」疑いが拭えない。

スキャルは、遊びすぎたけど・・・−−;もう、一時やらない!

まじめにやろう。

まじめに考えて、「この期待感を利用した上昇は、一時的なものだろうか?」を考える。

期待感が強ければ、「まわりの投資家も買うだろうな。さて、どこまで、上昇するだろう。早々に、利益確定するぞ」と思って、

次々に買いが入る。そして、一斉に、利益確定か?

それとも・・・

朝みた相場の動きは、ユーロ円が、一斉に、逃げてた。(利益確定して、手仕舞う動き)

ポンド円は、「信じられない」という動き。レンジ状態は、根強く続いてる。

それだけじゃないけどね。前の指標で、あまり良くないから。上がりきれない。

ドル円は、いくらか、上がって、そのまま、スワップ取りする組と 早々の利益確定する組とで、分かれてる。

安心して買えそうな状況になったという 上昇トレンドの始まり。

でも・・・・、びえいには、また、落ちそうに視得てならないーー;

このまま、82円台まで、行き切るか?

いかないと思う。

81.5円付近までは行く。その後は、また下落。

月足で、ボリンジャーにくっつく位置が、75円付近 そこまで、しっかりつけて、上昇っぽいし 

月足では、いまだ、下落トレンドだから。

それにしても、あふぉなことした;; スキャルやりすぎは、意識朦朧とします。はまっちゃだめだ><