気になること。人民元のSDRバスケット入り検討。びえいには、いまいちわかんない@@;

単純に、「貿易時、交換する通貨に使用していた ドルやユーロに、人民元を加える」って意味なのかな?って、思ったけど

違うみたい・・・

IMF加入国で使われるSDRという特別な通貨に組み入れる?ってことみたい。

もう、今年の初めから言われてきてたことらしいけど、

それが、組み入れられたら、円は、どうなるんだろう?ってことで、

ワールドサテライト見てた。

もしも、諸問題が解決し、組み入れられたら、人民元は、成長国通貨だから、人民元

円は、単に、リスク回避通貨なだけど、これから、成長が期待できる中国の通貨は、買ってて損はないってことで、

現在、人民元安 円高だけど、人民元高 円安になりうるとか言ってた。

へぇ・・・って聞いてたーー;