今日の教訓 やっぱり「売り気配」に疎い

損失が出た。-55.5pipsだけど

昨日の利益+39.6pips + 今日の利益+25.4pips で、相殺

これまでの成績(一週間) 498pipsなので、それほど大きな損失じゃない。

でも、「私の悪い癖」が出た。

「買い所」を「成行注文」ないし「ストリーミング注文」で、探すという所。

私の投資法で、一番 負けている方法。

解っているのに、やってしまう。

「気が散漫」としているとき。「疲れているとき、なにげに」という、気が緩んでいるとき。

こんなときに、「無意識にやっている注文方法」

やるべきじゃない。

幸い、途中で、「下落トレンドの動き」と気がついたのと

「日足 転換点」での 「トレンド分岐点」である「下値」への「大幅下落調整」時期が、

今日であった。ことに、気がついたので、事なき終える。

後は、各クロス通貨ごとの「日足チャート上」に線を引く。

下落トレンドの「最下落時のポイント」を結ぶ線を引く。

その斜線を、 そのまま、180度回転させる。ただ、その回転させた線を「上昇トレンド中のローソク足の 各最下落ポイントを結ぶように、配置するだけ」

そしたら、次の「最下落点」が、自然と出てくるってわけ。

だから、ピンポイントで「買値」はわかるの。

一番いいのは、「五角形(ペンタゴン?だっけ?)」を利用できたら、すぐ出てくるんだけどね。機能が付いてるやつと付いてないやつあるから。

にしても・・・、「下落気配」に気づけなかったことと

「日足チャート」を注視してるなら、「期間の長さ」「本数と転換ポイント日」の確認を怠ったことは、

びえいの 失態。 もっと、「気配」と「ポイントと期間」を頭に入れておかないといけないなと思った。

現在、とりあえず、最安値に近いポイントで、取ったやつを、「塩漬け中(放置ってこと)」

これだけは、言える。

各クロス通貨は、軒並み「下落した」

だけど、「本気の 下落トレンド」ではなく、「上に引き上げるための、準備日」としての「スタートに帰る下落」だと判断してる。

もしも、「本気の 下落トレンド」の始まりだとしたら・・・

今日の最下落ポイント値までの、下落数値に対して「二倍の数値で下落してる」

要するに、今日下落した「値幅」の「二倍」は、下落したよってこと。

ドル円は、どうかいなーー;ってとこだけど・・・

ポンド円は、計算ぴったりで、下落。

ユーロ円は、明日のトリシェさんの発言あるんで、なんとも・・

豪ドルは、持ち直し。やっぱり、「スタートラインを引き上げてきた」

今日は、疲れたから、寝て、

明日の指標影響が、どう作用したか?確認

来週の「経済指標の確認」

そして、「株」の勉強する><