NY金の下落 と 明日の世界各国中銀総裁 要人発言

金の下落が始まったと知らせが来た。

対 資源国通貨(特に、金産出国) 豪ドル と 南アフリカランドドル と カナダドルへの影響を注視してみる。

明日は、

朝 8時半 スティーブンスRBA総裁議会証言(豪ドルの国の中央銀行トップの発言)

夜 11時 バーナンキFRB議長講演(米ドルの国の中央銀行トップの発言)

翌朝 1時25分 トリシェECB総裁講演 (翌朝は土曜日なので閉場前の動き注視)

中央銀行さんが、一斉に、「今後の 借金について(債務問題)と 経済減速への対応(金融緩和は、出し尽くした気するけど、量的緩和っていっても、「あふれたドルのせいで、また何起きるか?わかんないって!)について、今後の対応・対策の方向性について語る」

政府の対策が、「こいつら(各政府・各国中央銀行のことね)、知恵ねぇな・・がっかりした。」って印象を与えたら、投資家は、買わない。

「なかなかやるなぁ。これなら、応援しても(買っても)いいかな」って思わせるかどうか?にかかってる。

それと、イギリス(ポンド)とアメリカ(ドル)の 国内総生産の発表

17:30 英国 Q2GDP<改定値>(前年同期比)

21:30 アメリカ Q2GDP<改定値>(前期比年率)

今日は、おさらい の勉強

http://www.fx-log.com/sihyou/gdp.html ここらへんとか、あと色々見ながら、びえいは、勉強する日にしました。