今日の相場観 日足のローソク足(レンジ相場が三日続いた。この後の動きが注目

対クロス円通貨が、そろって、「日足チャート レンジ相場が続いて、三日目」

昨日から、各クロス円通貨の「上値を探る」感じが見えてた。

ムーディーズ(アメリカの株の価値を決めるとこで、民間会社。影響力大。お金の世界のミシュランみたいなとこ)

今日、そのムーディーズが、日本の国債の格付けを下げた。

対クロス円通貨の「反応」は、午前中は、あまり動意なし。午後1時半ぐらいから、午後2時半にかけて、「円を売る動き」が加速。でも、限定的な動き。

原因は、こんな噂が流れたから。

77円仲値付近まで、ドル上昇なら、「輸出企業が手持ちの外貨を、一斉に売って換金する」ってやつ。

私は、今日は、豪ドルを中心にやってた。安定していれば、ポンド円だけど。

ちょうど、最安値付近で、「買い」を入れる。

いつもなら、決済指値を、入れるんだけど・・・日足が気になった。

たしか・・・あとで調べるけど、「RBA(オーストラリアの中央銀行)の副総裁の発言」が原因で、豪ドルが一時的に売られたの。

なんか、すごいこと言った記憶がある@@;

その影響もあって、株価下がる・・・発言怖いよ><;

でも

豪ドルの下落は、限定的。とりあえず、後ずさりしながら、じりじり買値を狙った。

その後は、上昇はした。でも、「ダブルトップ(今回は、4トップだったけど)は、そろそろ終わるんじゃないか?」って疑念。

日足は、もう何度も、転換点を指してる。

上値が、固定されていたけど、「ここから、一時的な突破を試みる動きがあるか?」

それとも、「一時的な突破を最後に、また、下落トレンドに向かうか?」という二方向の流れを模索。

鍵は、金曜日の「バーナンキ議長の発言」に注目。

午後15時45分現在

対クロス通貨 軒並み レンジ相場「下値でくすぶり中」

(参考、日足チャート)

つーか・・・、また、要人発言、聞き逃した;;私ってとろすぎる・・・

あ。忘れてた。今日の今のとこの成績。+55.3pips スキャルしたいけど、「今日は、怖い」ので、

ちっちゃいちっちゃい枚数で、やる。おわり